2011年08月15日

めも

20110815.jpg
posted by おら at 18:24| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月09日

メモ

今朝のショート手仕舞い
126.3

度でんロング
126.4

ちょっとはやまったかも?
ロングサイン出る前にし掛けてしまった。。。
posted by おら at 15:27| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メモ

20110809-4h.jpg4h

201108090.jpg
1h

posted by おら at 09:12| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

0808 思惑通り下落 +180pip含み益(16万)


20110808ー4h夜.jpg4h

20110808ー1h夜.jpg
1h


今日仕掛けたショートは思惑通り下落
今は下落チャネルの上限に来てます
とても重要なポイントです

ここで反発か下落かでトレンドが決まります
4h足では売りサイン点灯中ですので、建値にストップおいて様子見します。

16万ほど含み益が出ているので、建値決済になるとかなりもったいないですので
ここで、利ぐうべきか、保有すべきか迷います。

でもまだ手仕舞いサインが出ていないので我慢です。

4h 1h が売りサインですので、これで日足が売りになるとかなりいい感じですね。

では。






トレードは自己判断でお願いしますー。







ランキング参加してます。よろしければ応援1ぽちお願いします。



にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ




人気ブログランキングへ
posted by おら at 00:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月08日

めも

フィボナッチ61.8で反落
15分足で上髭が連発
128.51でショート
1h足でも売りサイン
posted by おら at 11:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

来週の考察

20110808ー1day.jpg1day

20110808ー4h.jpg
4h

20110808ー1h.jpg
1h


こんばんわ

来週ですが、どうなるでしょうか?
日足は買いサインです
4h足は売りサインです
1h足は買いサインです

なので、よくわかりませんね。

1h足でフィボで反落すればいったん売りでついて行きます。
上昇で上抜ければ買いでしょうか?

アメリカ国債が格下げされたので、波乱になるでしょうか?
まあ、予想しても相場はわかりませんので
動きについていくだけですね。







トレードは自己判断でお願いしますー。







ランキング参加してます。よろしければ応援1ぽちお願いします。



にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ




人気ブログランキングへ
posted by おら at 00:40| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月07日

考察0806

20110806−1h.jpg1h

20110806-5min.jpg
5min


昨日のトレードで考察すべきところがあったので
ちょっとメモります

雇用統計前に1h足でMA5/8のゴールデンクロスが出て
MACDもゴールデンクロスしたので買いサインと判断しロングしたのですが
ストップの位置が問題なんですよね

ロングして順調に利が乗ったので、建値にストップを移すと
フィボ61.8で反落し、ストップを刈り取ってしまいました。

様子見ていたらまたフィボ50で反発したので再度ロングし
利が乗ったので建値にストップ移動すると、明け方にまた狙ったように
ストップかって上昇し、またフィボ61.8まで上昇してます。

ロングしたあと、フィボ50の下でストップをおき
建値に動かさなかったとしたら今は70pの利益が出ていました。
5min足だとよくわかります。

今はノーポジです。


建値に移したほうがいいのか、動かさないほうがいいのか
どっちが正解かわかりませんが、かなりの確立で建値にずらすと
きっちり刈り取られてしまい、その後思惑通りに動くことが僕は多いです。

これは、みんながストップ入れる位置でエントリーしているからなのでしょうか?
うーん、悩むな。

まあ、1h足でロングエントリーしたら、1h足で押し目が一度出るまではストップを
動かさない方がいいのかも知れませんね。。。

つーか、欲張らずフィボ61.8でりぐっとけば利益が出ていたんですが、、、
どうもレンジトレードは苦手ですね。。。
でもりょこまか利ぐるトレードだと前回のような大きな動きは取れないですし。


難しいです。


メモでした





posted by おら at 00:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月05日

20110805 月曜12万→金曜50万

20110805ー夜.jpg

証拠金明細20110805.jpg

約定履歴20110805ー1.jpg
約定履歴20110805ー2.jpg
約定履歴20110805ー3.jpg


今朝の持ち越しショートは結局127.9で利食い200pipの利益でした
今はドデンロングしてます。


今週は週明けのナイアガラ下落を往復でゲットし
さらに介入も往復でゲットしましたので
1000pip近くとったんじゃないかと思います。

ちゃんと計算していないのでわかりませんが
資金が12万位だったのが50万近くまで増えました。

レバレッジが25倍で規制されたはじめの週だったので
どうなることかと思いましたが、ここまで動いてくれると
かなり儲かりました。

まあ、レバ400なら数百万稼げてましたが・・

一応メモとして画像を張っておきます。




posted by おら at 23:45| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

20110804 介入 500pip獲得か?

20110804夜.jpg4h

20110804夜ー1h.jpg
1h



介入しましたね。
トレンドチャネルの上限を大きく突き破って
フィボ100まで戻り、反落しました。

126円台からあっというまに130円後半まで400pipオーバーの上昇でした
ここで、126.20ロング 129.7利食いで 350p取りました
戻りを売ろうと思ってましたが、なにやらインヴァスト証券のルールが8月に変わって
証拠金が前日で不足した状態になると新規注文を止められてしまうようで、
全くピラミッティングもできずせっかくのボーナスステージが台無しでした。

戻りもいいタイミングで入れず、腹立つばかりでした。
入金もアイフォンじゃできず、不便この上なく、マジで取引会社変えようかと思いました。
この辺のささいな不便さに気づかないようでは、この会社はつぶれますね。

話は戻って、家に戻ってPCで入金できたのは22時過ぎで、そこから売りサインが出ていたので
129.9でショート ピラミッティングして今も保有中
含み益は130pipぐらい
動きを見て決めるか持ち越すか考えます。

うまくいけば今日は一日で500pipほど取れるかもです

介入は簡単な動きになるので最高です。
去年は介入にやられて痛い目を見ましたが、
今年はボーナスステージをおいしくいただきました。

インヴァストのルールが変わっていなければ、もっと儲かったのに!悔しいなぁ
今、フィボ61・8にかかっているのでここがポイントかと思います。

ここを下抜けると安値更新ですかね?

まあ、明日の10時にはまた介入があるかもなので、慎重に。
保有するにしても建値にストップ入れて起きます。

ではお休みなさい。








posted by おら at 01:32| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月04日

20110804

20110804.jpg
posted by おら at 09:18| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月03日

20110803

20110803.jpg
posted by おら at 09:26| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月02日

20110802

20110802.jpg

昨日は読み通りの動きでした。
チャネル上限から下降した127.9でショート
5分足で反発した124.8で利食い 200pip
ドテンして124.8でロング
先ほど126.5で利食い 170pip

合計370pip 取りました

9時になったのと1時間足75MAに差し掛かるので
一旦利食いの様子見です。 下降したら売りでついていきます。
posted by おら at 09:01| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月01日

20110801

20110801.jpg

もう8月ですね。
今年も残すところあと4ヶ月。
やばし・・・

そしてあすからレバレッジ規制25倍です
そしてそしてドル円が76円にはいりました

記録を付けるのは続かないので
ちょこちょこメモがわりにブログを使おうと思っています
楽しみにしてきてくれた人には申し訳ないです。

予想
チャネルが出来ているので
週明けからウリ戦略で行きます。
ただし、4hのbbの端っこに達しているので
一旦戻りが入る可能性もあると思います。
よって、戻ったときはチャネルライン上限をよく見て
エントリーします。

希望では123円辺りまで落ちるといいなーと思ってます。

メモだと言いつつ、ながながと記事書いちゃいました
では週明けナイアガラ起こるかなー?

posted by おら at 01:18| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

