2011年08月07日

考察0806

20110806−1h.jpg1h

20110806-5min.jpg
5min


昨日のトレードで考察すべきところがあったので
ちょっとメモります

雇用統計前に1h足でMA5/8のゴールデンクロスが出て
MACDもゴールデンクロスしたので買いサインと判断しロングしたのですが
ストップの位置が問題なんですよね

ロングして順調に利が乗ったので、建値にストップを移すと
フィボ61.8で反落し、ストップを刈り取ってしまいました。

様子見ていたらまたフィボ50で反発したので再度ロングし
利が乗ったので建値にストップ移動すると、明け方にまた狙ったように
ストップかって上昇し、またフィボ61.8まで上昇してます。

ロングしたあと、フィボ50の下でストップをおき
建値に動かさなかったとしたら今は70pの利益が出ていました。
5min足だとよくわかります。

今はノーポジです。


建値に移したほうがいいのか、動かさないほうがいいのか
どっちが正解かわかりませんが、かなりの確立で建値にずらすと
きっちり刈り取られてしまい、その後思惑通りに動くことが僕は多いです。

これは、みんながストップ入れる位置でエントリーしているからなのでしょうか?
うーん、悩むな。

まあ、1h足でロングエントリーしたら、1h足で押し目が一度出るまではストップを
動かさない方がいいのかも知れませんね。。。

つーか、欲張らずフィボ61.8でりぐっとけば利益が出ていたんですが、、、
どうもレンジトレードは苦手ですね。。。
でもりょこまか利ぐるトレードだと前回のような大きな動きは取れないですし。


難しいです。


メモでした





【関連する記事】
posted by おら at 00:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/218827086

この記事へのトラックバック
×

