2010年12月01日

注文ミスで残高0に。

最悪です。
130#8に入れてたと思ってたストップが、なんと131#8と入力ミスをしていました。


思惑に反しぐいぐい上昇したなー
と思い、再度20万からトレードしようと口座を開いてびっくり!!!


残高がゼロ!!!


まーじ?!



さすがにへこみました、今日の夜中に海外へ行きますので、トレード再開はまた後日。。。



ありえん!



みなさんも注文ミスには気を付けましょうー
posted by おら at 20:18| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

急反発!!!

一気に急上昇しました

20101201-15min.jpg
15min

20101201-1h.jpg
1h

20101201-4h.jpg
4h

どこかの大口が手仕舞いしたんでしょうか?
1時になる手前のあまりにも急激な上昇だったので
ストップをはずし、やり過ごしました。

ちょっっと異常な動きなので、ストップを131.8にずらして
20万元金だけを守るようにしました。

こういう動きのときはまた下落する気がします。
いまので、売りをいっきに巻き取って、また下がっていく。
そんな感じでしょうか・・・

フィボ50の130.7を超えてきたらあきらめます。

せっかくの100万越えが・・・ きびしいっすね。

ではお休みなさいー
posted by おら at 01:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月30日

11月30日取引 20万→50万(含み益あわせると110万)

20101130−4h.jpg
4h

20101130-1h.jpg
1h

20101130-15min.jpg
15min


きたーーーーーーーー!!!!!


きましたねー
じりじりまった甲斐ありました。
含み益は90万 で含み益あわせて110万になりました。

でも、一気にもどるかもしれませんので
ストップを移動した130.6の時点での口座残高50万が今の残高です。


さて、ここからどこまで下がるかですが、
フィボ38.2の129.7を一気に下抜けましたので
チャネル下限かつフィボ28.6の128.5あたりがターゲットでしょうか?

逆に、129.7を大きく上昇していけば、反発に転じたと見れるでしょうか?


あまり予想するのは危険なので、相場の動きについていくだけです。

ここまで動きはシナリオどおりですね。


ここで一気に往って来いにならず、うまく利食うことができれば
今週の目標100万達成です。


どこで利確するかがポイントですね。


もうちょっと保有します。

保有ポジション
131.9  11枚  含み益約250pip
131.7  20枚             約230pip
130.65 20枚             約120pip


ストップ130.6


いったん反発するかな??

トレードは自己判断でお願いしますー。

ではがんばりまっす!!!



追記 0:07
15分足の20MAまで一気に戻り、ちょっとひげができましたので
戻り売りで追加25枚売りました。

それに伴い、130.3にストップをすべて移動しました。
ストップにかかっても30万は死守して口座残高は50万で維持です。



ランキング参加してます。よろしければ応援1ぽちお願いします。


ちなみに、
「侍おやじさん」はすごいです。いつも勉強になります。
にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ


そして人気ブログランキングの1・2位を争っている
他人が嫌いな・・・のyuminnkoさんもすごいです。
いつも読んで勉強させてもらっています。
よろしければごらんになってみてください。
人気ブログランキングへ
posted by おら at 23:39| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月29日

11/29取引 20万変わらず 動かない・・・

20101129−4h.jpg
4h

20101129-1h.jpg
1h

20101129-15min.jpg
15min


こんばんわ。
今日はほとんど動きませんね。

日足の75MAにまとわりつくように
ずーっと横横してます 


ついに4h足のトレンドラインにたっちしました
そろそろ上か下かに動き出すでしょうか?

とりあえず、僕は金曜日のポジションをずーっと保有してます
ストップは131.7です。

ストップにかかったら値動きを見てドデンするかどうか決めます。


とにかく、いままでの負けまくる原因は「ポジポジ病」のほかにありません。
ポジポジ病がゆえに、エントリータイミングまで待てない。
我慢できない。

これがだめなパターンです。


いままでは一日になんどもトレードを繰り返してましたが
先週は一日多くて3回くらいに抑えました。

そしたら先週は負けは1回だけで抑えられました。


今週もそんな感じでやってきます。



ただ、12・1から急遽海外出張で日本を離れます。ので
むこうでネットが使えないと、トレード一時中止ですね。。。
ブログ更新も。。


ではがんばりましょう!



追記 0:43
130.65に売り増しのオーダー20枚を仕掛けているので
ヒットした際のストップを131.42に設定しました
それにともない、ほかのもちだまのストップも131.42に設定

最悪のシナリオは65をヒットして上昇し、ストップにかかることですが
その際はマイナス5万くらいになります。

本当は65がヒットしたらそこでの動きに合わせてストップを設定したいのですが
寝てしまうのでやむなしです。。。。

少しリスクをとって勝負します。

明日のあさまで横ばいでしょうか?
もしくは一気に2円下落か?
それともこのまま上昇で微益撤退か?

わかりませんねー


さがれー



トレードは自己判断でお願いしますー。

ではがんばりまっす!!!







ランキング参加してます。よろしければ応援1ぽちお願いします。


ちなみに、
「侍おやじさん」はすごいです。いつも勉強になります。
にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ


そして人気ブログランキングの1・2位を争っている
他人が嫌いな・・・のyuminnkoさんもすごいです。
いつも読んで勉強させてもらっています。
よろしければごらんになってみてください。
人気ブログランキングへ
posted by おら at 22:24| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月28日

11/22〜11/27の取引 1万スタート→20万(含み益あわせると40万)

20101126−4h.jpg
4h 取引履歴

201026−4h2.jpg
相場観 4h

20101126−day.jpg
日足



こんにちわ。
また前回のトレード以来逃亡していました。
おらです。

前回のトレードは、あの後完璧退場をくらいまして
その後もなんどかちょこちょこやってまけまくり。


毎度のことですが、また本当に凹みまくりまして
自分のトレードがなんで駄目なのかを毎度のことですが
考えていました。

やっぱり、仕掛けが早いので思っている方向に動いたとしても
一気にロスカットされてしまうことでしょうか。

そこで、先々週の後半は1000枚単位でリハビリしてました。


先週から1万円入金で再スタートしまして
今週は20万円に増やすことができました。

先週は4h足のチャネルを下抜け、下降トレンドに変換するかどうかの週でした。
週の終値は日足の75MAに引っかかってとまっています。

週明けしっかり131ラインを下抜けて、130.6位も一気に下げると
129ミドルまで下落かと思います。

また反対に131付近でしっかり反発したら、再度上昇トレンドに戻るシナリオでしょうか

◆トレード振り返り
先週は、4h足上昇チャネル上限に達せずダブルトップを形成したので
チャネルの下限をブレイクすると考え、戻り売り、売りのチャンスを狙ってエントリーしていきました
下限ブレイク後、15分足で底を打った後、下落チャネルの上限探りを考えて
戻り売りポイントを探ってトレードしました。
フィボ61.8と132のラインを意識して戻り売りを仕掛けて保有中です。


保有ポジション
131.9 11枚
131.7 20枚
(含み益70p〜90p)
ストップ 131.7

売り追加指値130.65 20枚

ターゲットは129ミドルの下降トレンドチャネル下限かつ、フィボ38,2あたりでしょうか?

来週に持ち越してしまいましたが、
ストップにかかっても損はしないのですが
めちゃめちゃ上窓があくとお手上げです。苦笑

どうなるでしょうか?
来週は100万越えを狙って行きたいです。






トレードは自己判断でお願いしますー。

ではがんばりまっす!!!







ランキング参加してます。よろしければ応援1ぽちお願いします。


ちなみに、
「侍おやじさん」はすごいです。いつも勉強になります。
にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ


そして人気ブログランキングの1・2位を争っている
他人が嫌いな・・・のyuminnkoさんもすごいです。
いつも読んで勉強させてもらっています。
よろしければごらんになってみてください。
人気ブログランキングへ
posted by おら at 15:54| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月16日

11月15日取引 84000円→66000円

20101115−15min.jpg
15min

2010 1115-1h.jpg
1h

20101115−4h.jpg
4h

こんばんわ。
金曜に仕掛けた133.35のショートは
お昼に同値撤退しました。

理由は今日がゴトビだったので
東京でもう一度チャネル上限まで試すかも?
といやな予感がして、ストップを同値にしておりました。

金曜日の84000円は含み益こみだったので
同値てったいで66000円となりました。

その後、欧州時間で思ったとおりチャネルの上限をためしに来て
133.7を越えた後反落。
そこで売り、133.5 10枚
でも、その後もみあって同値撤退。

3度目のチャネル上限チャレンジは
22時30分の指標で試しにいきましたが再度下落。

そこで、三度目のショート133.52 10枚
ストップは133.82
保有中

順調に下がっていけば建値にストップずらします。

負けると口座は36000円になります。

4h足で上髭が連発してます。
ので、下がると思うんですよね。。。。

ターゲットは131.4あたり

132.89で指値売り10枚のオーダーも出しています。


おちろー




トレードは自己判断でお願いしますー。

ではがんばりまっす!!!







ランキング参加してます。よろしければ応援1ぽちお願いします。


ちなみに、
「侍おやじさん」はすごいです。いつも勉強になります。
にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ


そして人気ブログランキングの1・2位を争っている
他人が嫌いな・・・のyuminnkoさんもすごいです。
いつも読んで勉強させてもらっています。
よろしければごらんになってみてください。
人気ブログランキングへ
posted by おら at 00:09| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月15日

11月12日取引 4000円→84000円

20101112−15min.jpg
15min

21011112-1h.jpg
1h

20101112-4h.jpg
4h


前回のブログのあと、例のごとく退場しました。
そしてその後、小額でちょこちょことまけまくり
のこり4000円となり、これでまけたら今年はトレードやめようと
思っていた金曜日。

なんとか勝つことができました。

でも、いつも思うんですがブログに書くと
ええかっこしようとして一気に負けちゃうんですよね。。
自分の精神力のなさと、かっこつけたい心が駄目なんだと思います。

ブログにするかどうかかなりまよいましたが
逃げてはいかんとおもい、書くことにしました。


負けてがけっぷちで悩みに悩んだ結果
自分は待つことができていないことに気づきました
そして4時間足のチャートで戦略を考えることにしました。

謙虚に謙虚に。
チャンスが来るまでまつ。
シナリオどおりになるまでまつ。
風林火山ですねぇ

金曜日のトレードは
4hのチャネルの上限と下限でレンジになると想定し
上限で売り、下限で買いました。

合計200pくらいとりました

反省すべきは、買いの勢いが強く、下限で利確が遅れたことでした。
仕事中で軽くレートをチェックしたあと、忙しくて放置したことが
リカクを遅らせた原因でした。
ここできちんと利確ドデンができていれば400pとれていました。
残念です。
でも、おくれながらもリカク後ドデンをかましたのは
評価できます。
上昇中も133.5をめざすと思っていましたが、
途中の132.8あたりで利確してしまったのは駄目でした
きちんと見届けてから利ぐうべきでした。

また、133.3あたりで売りをしかけたのも
きちんと待てていないトレードで反省です。
その後一気に133.5を超えにいきましたので
待てなかったのは反省です。


今は133.35くらいで5枚ショートしてます
ストップは133.7です

4h足の上限チャネルにタッチして下落しているので
再度下限まで落ちることを予想してます。が
あっさりストップにかかったらレンジブレイクで上昇についていきたいです。


では、また退場ってことにならないようにがんばります。

口座4000円が84000円になりました。(含み益込み)
21倍ですね^^ 倍率だけ見ればすげーって思いますが。。。。



トレードは自己判断でお願いしますー。

ではがんばりまっす!!!







ランキング参加してます。よろしければ応援1ぽちお願いします。


ちなみに、
「侍おやじさん」はすごいです。いつも勉強になります。
にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ


そして人気ブログランキングの1・2位を争っている
他人が嫌いな・・・のyuminnkoさんもすごいです。
いつも読んで勉強させてもらっています。
よろしければごらんになってみてください。
人気ブログランキングへ
posted by おら at 01:12| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月02日

11月1日取引 7000円→1000円 がけっぷち

20101101−15min.jpg
15min

20101101-4h.jpg
4h


いきなりがけっぷちです。。。

朝いきなりの急騰に介入?!
ってびっくりしました。

で、前回の教訓を生かして順張りロングしたら、、、、、
一気に下落。行って来い。。。
介入ちゃうかったみたい・・・
−1500円

その後注目していたチャネルを背後に反発しだしたので
ロングしましたが・・・・ これもだましで下落。。。
−1500円

夕方欧州時間スタートで
下落、129円割れたところで少し戻してショート
チャネル割れて127円台まで下落を狙いましたが
またあっさり反発し上昇
wボトムを作って上昇 損切り −1500円

残り1000円、、、、

Wボトムを形成したと考え(15min足)ロング
0.25枚

ほゆう中・・・


昨日の予想はまったく大はずれですね。。。とほほ
さすがに連敗はへこみます

もう僕のバイクを売らないと駄目かもです。。。涙
まじで。。。




トレードは自己判断でお願いしますー。

ではがんばりまっす!!!







ランキング参加してます。よろしければ応援1ぽちお願いします。


ちなみに、
「侍おやじさん」はすごいです。いつも勉強になります。
にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ


そして人気ブログランキングの1・2位を争っている
他人が嫌いな・・・のyuminnkoさんもすごいです。
いつも読んで勉強させてもらっています。
よろしければごらんになってみてください。
人気ブログランキングへ
posted by おら at 00:39| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月01日

10月29日取引 1万→0円 再入金1万→7000円

20101029−15min.jpg
15min

20101029-1h.jpg
1h

20101029−4h.jpg
4h

こんばんわ
こっそり金曜日もトレードしてました。
結果は入金1万円→0
再入金1万→7000円

金曜日のトレードは最悪でした
自分のなかでシナリオがあったのに無視して
LCくらいました

来週はどうなるでしょうか?

月曜の予想は下落でしょうか
金曜日は4h足の小さなチャネルにぶつかって終了しました
このチャネルに沿って再度下落し、下限チャネルで反発するか
そのままチャネルブレイクし下落するかがポイントかと・・

まあ、月曜いきなり129円半ばを超えて行ったらシナリオ変更でロングでしょうか?

この予想、思いっきり尊敬する侍親父さんとおんなじになりました。
ちょっとうれしいですね。

では、本当に資金繰りがやばくなってきましたので
こんかいの入金が最後になるようがんばります!
ってことで、いつもより少なめのポジションでがんばります!

ぜったい勝つ!!!!!


トレードは自己判断でお願いしますー。

ではがんばりまっす!!!







ランキング参加してます。よろしければ応援1ぽちお願いします。


ちなみに、
「侍おやじさん」はすごいです。いつも勉強になります。
にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ


そして人気ブログランキングの1・2位を争っている
他人が嫌いな・・・のyuminnkoさんもすごいです。
いつも読んで勉強させてもらっています。
よろしければごらんになってみてください。
人気ブログランキングへ
posted by おら at 01:02| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月27日

10月27日取引 8.5万→0円 また退場。汗

20101027−15min.jpg
15min


20101027−4h.jpg
4h


こんばんわ
また退場です。。。

思ったより上昇しまくりましたね

昨日の売りはあっさり損切り
まさかこんなに強いとわ・・・

その後も何度も売りを試みて
ことごとく刈り取られ、終了・・・

やっと少し下がってきましたが・・・

フィボ23にぶつかり下がってますね
4hの雲下抜けすると、一気に下落するかもですね、、、


わかりませんが、、



さーせん!!
posted by おら at 22:40| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月26日

再開 10月26日 取引1万円→8.5万円

20101026−15min.jpg
15min

20101026−1h.jpg
1h

20101026−4h.jpg
4h


こんばんわ。
先週退場した相場ですが、うずうずして1万円から再開しました。
意思が弱いです、、、


月曜日は一気に下げましたね。
僕の予想はまったくあたっていませんでした

結局もう一段ストップを刈って下落した後
あたらしい下限チャネルにタッチした後反転しました。

【トレード@】
もともと4時間足で上限チャネルの128.8あたりまで反転すると
おもっていたので、下限チャネルにたっちしたのち
15分足でダブルボトムをつけたと判断して昨夜
20MAをぬけたところで3枚ロングしました。 126.7くらい

そして順調に上昇し、
トライアングルを形成しもみあいましたが
128ミドルまでは上昇するとのシナリオでしたので
決済を我慢し、トライアングル上抜けでさらに買い増し3枚 127.2くらい

夕方フィボ0を越えたあたりから一気に爆上げで128.5あたりまで上昇
いったん反落したときに利確。 プラス9万円 約170pゲット
口座残高10万  (1万→10万)

かなりのナイストレードでした!

【トレードA】
そこから反落すると考え 128.45くらいでショート5枚
でもあっさり上昇128.75で損切り −1.5万 30pマイナス
→仕掛けが早すぎました。 会社にいたのでアイフォンでのチェックで
4hのチャネルがちょっとよくわからなかったのが敗因です。 残念・・・
残高8.5万円


【トレードB】
129あたりまで上昇し、チャネル上限まで達したと考え
再度ショート 128.75 5枚  128.91 5枚

じりじり下がってきました。
天井なので乱高下するかと思いますが
129.3あたりを超えてきたら損切りす。

ターゲットは4h足チャネル下限 126あたりです。
下がるといいなぁ






トレードは自己判断でお願いしますー。

ではがんばりまっす!!!







ランキング参加してます。よろしければ応援1ぽちお願いします。


ちなみに、
「侍おやじさん」はすごいです。いつも勉強になります。
にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ


そして人気ブログランキングの1・2位を争っている
他人が嫌いな・・・のyuminnkoさんもすごいです。
いつも読んで勉強させてもらっています。
よろしければごらんになってみてください。
人気ブログランキングへ
posted by おら at 23:05| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月22日

10月22日取引 12万→0円 終了っす

20101022-15m.jpg
15min

20101022-1h.jpg
1h

20101022-4h.jpg
4h


やってしまいました。

昨日の35枚ロングは
朝方きっちり刈り取られました

そして残高9000円ほどになり
朝、1時間足で20MAを越えそうだったので
2.5枚ロング
あっさり、10時前に下落で残高0へ・・・

いやはや、くまさんのいうとおり
たった2回の負けで一気に0となりました。。

しくしく


お金ないので
ちょっと休みます


またはじめたらあれします。

でも、勉強のためにチャートの分析的なやつを更新するかもです。


今のチャートはまたチャネルの下限にタッチして上昇、
マックD、ストキャスともにダイバージェンスしてます。

やっぱり上昇しそうです。。。
1時間足も20MAを超えてきましたので
75MAをしっかり上抜けば、再度チャネルの上限にタッチするのでは?
と思ってます。


では
では。。。

みなさんに爆益あれ!!
posted by おら at 22:23| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月21日

10月21日取引 6万→12万

20101021-15min.jpg
15min

20101021-1h.jpg
1h

20101021-4h.jpg
4h

こんばんわ

◆概要
昨日のドル円ポジションは朝急上昇する前の下げでストップにかかりました。
ポンドは急上昇後の上髭と、上昇前のポジションを下抜いたことで撤退
約30p ゲット プラス6万円

その後、ドデン売りで128.3あたりで売り、順調に下落しましたが
一瞬の急騰があって、きれいにひげをつけ、建値ストップに引っかかりました。

残念。


今は、4時間足でダブルボトム形成に向かうと考えロング35枚 約127.9くらい保有してます。
しかけた理由はフィボ0で反転し、チャネルの下限まで到達しなかったこと。
15分足でトリプルボトムをj形成し始めたので底と判断しました。



いやー
午前中の急騰はびっくりでした。
あんな急激に動くと自分の描いていたチャートの形と違うものになるので
きちんとあがりきらずにぐだぐだになりました・・・

予想通り129.3あたりまであがりましたが、そのときは商談中でしたので
手仕舞いできず、めちゃくちゃ残念でした。

またドル円も爆益寸前だったのに、あがる前に刈られてとほほでした。。。

ま、たらればは禁句ですので
マイナスになっていないのでよしとします。


ブログ書いている間に下がってきていますね。。。
ひょー

ストップは127.59です


どうでしょうか?


トレードは自己判断でお願いしますー。

ではがんばりまっす!!!







ランキング参加してます。よろしければ応援1ぽちお願いします。


ちなみに、
「侍おやじさん」はすごいです。いつも勉強になります。
にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ


そして人気ブログランキングの1・2位を争っている
他人が嫌いな・・・のyuminnkoさんもすごいです。
いつも読んで勉強させてもらっています。
よろしければごらんになってみてください。
人気ブログランキングへ
posted by おら at 23:19| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月20日

10月20日取引 1万→6万円

20101020-15m.jpg
15m

20101020−1h.jpg
1h

20101020−4h.jpg
4h


こんばんわ。
超ブログサボってました・・・

すんませんー


理由
1.あの60万くらい儲かっていた時から一転
負けてすっからかんになって、めんどくさくなった

2.やたらと仕事が最近忙しく、
日課にしているプールにもいけず、へろへろな毎日で、疲れていた。

3.今使っているアイフォレックスの履歴の出し方とかが
よくわからず、振り返りを作るのがものすごい手間になっている。

この3つの要素が重なって
なんだかんだでブログ更新してなかったです。

でも、コメントでもブログ更新をまってくださっているのを読んで
一念発起で書き始めました。

まつやさんありがとうございます!


えーっと
前の60万くらいになっていたポジションは、
さらに下がったときに売りましをし、
結局反発、建値決済で逃げ20万くらいになってました。

その後、こまめに取引して50万くらいまで増やしましたが
トレンドが上向いているのに、何を思ったか全力逆張りしてしまい
仕事中にロスカットされていました。。。

そのあと、ちょこちょこ入金して遊んでましたが
刈られまくりでした。。苦笑


で、昨日は1万円再入金し、直近安値を割り込んだところを確認して
全力3枚ショート(熊さんごめんなさい) 128.8くらい
4時間足のチャネル下限、かつフィボ0を目指すと考え
安値更新戻りがあった際に売りまし、5枚 128.3くらい
結局、狙い通りチャネルタッチで利食いしまして
プラス5万 口座残高6万となりました。 127.77くらい

今は4時間チャネル下抜けした後、チャネルに戻ってきましたので
ドデン買いで10枚ロング 127.77
このままチャネルの上限まで上昇することを期待しています。
狙いはフィボもある129.3あたりでしょうか?

ブログ書いている間に順調にあがって来ました。


がんばりまっす!

追記
ポンド10枚追加ロング 128.27
ドル円 30枚ロング 81.005

すべてのポジションで建値決済付近ストップ
ポンドは127.95
ドルは81.01

このまま寝ますー

トレードは自己判断でお願いしますー。

ではがんばりまっす!!!







ランキング参加してます。よろしければ応援1ぽちお願いします。


ちなみに、
「侍おやじさん」はすごいです。いつも勉強になります。
にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ


そして人気ブログランキングの1・2位を争っている
他人が嫌いな・・・のyuminnkoさんもすごいです。
いつも読んで勉強させてもらっています。
よろしければごらんになってみてください。
人気ブログランキングへ
posted by おら at 23:07| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月13日

10月13日取引 19万→69万(含み益約50万)

20101013−15min.jpg
15min

20101013−1h.jpg
1h

20101013-4h.jpg
4h


ちょりっす

こんばんわ

昨日のポジションはまだ保有中です。
約150p 約50万の含み益が出ています。

でも、まだ手仕舞いサインがでてないので
建値にストップおいて寝ます。


あ、、
でもFOMC発表あるので、130ぐらいまでずらそうかな・・・
ちょっと考えます。


チャネルを下抜けて、フィボ23.6も下抜けました
ここで横ばいになってさらに下抜けるか、反発して130まで戻るかを
見極めたいと思います。

あー利確したいなー。。。。
がまんがまん。


ではがんばります!


トレードは自己判断でお願いしますー。

ではがんばりまっす!!!







ランキング参加してます。よろしければ応援1ぽちお願いします。


ちなみに、
「侍おやじさん」はすごいです。いつも勉強になります。
にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ


そして人気ブログランキングの1・2位を争っている
他人が嫌いな・・・のyuminnkoさんもすごいです。
いつも読んで勉強させてもらっています。
よろしければごらんになってみてください。
人気ブログランキングへ
posted by おら at 01:53| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月11日

10月11日取引 16万→10万→27万→19万(現在)

20101011-15m.jpg
15min

20101011-1h.jpg
1h

20101011-4h.jpg
4h


ちょりっす
今日は朝の急落でいきなり損ぎりスタートでした。
ー6万
金曜の夜は5万円ほど利益が乗っていたのに。。。

その後、急落後の戻りで50pほどとりました
+17万

で、15時にもみ合い下抜けで売りましたが
あっさり上昇損義理 −8万

再度売りトライで35枚ほどショートを持っています。


金曜の動きから上昇するかと思っていましたが
どうやらも見合いか下をめざすようですね。。


収支をグラフに書き込んでいて
めちゃめちゃめんどくさいので、ざっくり書きます。
ざっくり。気分によっても細かく書いたり書かなかったり。。。

本来僕はスーパーオーざっぱな人なので
細かい作業は苦手です。
なので、「ぐらい」とか、「約」とか多様しますので
細かな人から突っ込まれるかも知れません。。。
気にしないでくださいねー


では今日のざっくり振り返りです。

トレード@
今日は仕事が早くからあったので、めちゃめちゃ珍しく7時におきていました
チャートは窓明け下落であっさり損ぎりされていました(−60p)が、4時間足に引いた
チャネルにタッチして反発始めたので、躊躇なく10万円で30枚全力ロング。
窓を埋めて揉み合ったところで利確。プラス50p 
−6万と+17万

トレードA
15時にもみ合いが下抜けでショートするも、損切りに引っかかる。 −8万 −30pぐらい

トレードB
Aの後、チャートの」形からみてショート判断しショート(実はAと同じタイミングでポジッテタポジションに追加ショート)
前回高値あたりで跳ね返され、4h足のストキャスも下落かつ20MAで反落しているのでレンジ相場か売り相場と判断し保有。

一時、相当含み損を抱え、あわやいきなり退場かというところまでいきましたが、何とか持ち直し耐えてます。
今日の安値129円台に突入したら戻りを待って再度売り浴びせようと思ってます。

130.55あたり 25枚
130.72あたり 10枚 
ショート保有

口座残高約18.6万円


あー適当な性格はトレード検証には不向きかなぁ?

ひとまず退場じゃなくてよかったです!
がんばりまっす!


ちなみに、損切りは131.1くらいにおいています。
でも、ここでそんぎられると残高1万以下になるかもですが・・・
どうみてもそこに損切りラインを置いておかないと
さくっと刈られてしまうような気がしますので。。。

でもちょっとタイトに詰めて変更するかも知れません130.8ぐらいでしょうか?
もうちょっと動きを見て決めます。



トレードは自己判断でお願いしますー。

ではがんばりまっす!!!







ランキング参加してます。よろしければ応援1ぽちお願いします。


ちなみに、
「侍おやじさん」はすごいです。いつも勉強になります。
にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ


そして人気ブログランキングの1・2位を争っている
他人が嫌いな・・・のyuminnkoさんもすごいです。
いつも読んで勉強させてもらっています。
よろしければごらんになってみてください。
人気ブログランキングへ
posted by おら at 22:44| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月10日

10月8日の取引 3万→16万

20101008−1h.jpg
1h


20101008-4h.jpg
4h

こんばんわ。
お久しぶりーふ。
おらです。


8月にPCが壊れて以来、ブログをずーっとさぼってました。
PCはあの後ハードディスクを買ってきて、入れ替えたら亜、うごく様になったのですが
トレードがその後負け続け、ふてくされてブログを書いていませんでした。

9月になってから、国内のFX会社だとあまりにもレバレッジが少なく
やる気がおきなかったので、アイフォレックスというところの口座を開きました。

ちょっといろいろ胡散臭い感じの会社なんですが
400倍のレバレッジと、カード一つで取引ができる手軽さ、
ロスカットがない自由さ(かなり胡散臭いですね。。完璧のんでるとしか思えませんが・・・)
などに惹かれ、かつ、最近読んでいる2ちゃんの板にもこれを使ってトレードしている
人の話があったので、資金を大きくするまでの間、ここを使おうかと思ってます。

そして、400倍トレードでもがんがんまけました。
一番駄目だったのが、日銀の介入でした。

介入では素直に買い捲ればよかったのですが、
思い上がっていた僕は、どうしても相場に政府の意向で介入することがゆるせなく、
がんがん売り向かっていきました。
(正確に言うと、日本の単独介入の効果は限定的ではないのか?と思っていたが、
テレビなどで介入しろ!介入しろ!と無責任に政府をあおって、菅さん当選のお祝い
だかなんだかで介入しちゃったのがパフォーマンスにしか見えず、腹が立ってしょうがなかった
わけです。。。。まあ、政府の偉い人はそんな馬鹿じゃないだろうから、わかってるとは思いますが
現に、あっさり介入前の水準を割り込んでいるのを見ると、、、、なんなんだ?って気がします。。
今の相場はドル安やろが。。オバマさんにはかてないっちゅーことだよねぇ)

そして、アイフォレックスはクレジットカードのショッピング枠を使って
入金をするので、感情的になった僕は、負けては入金を繰り返し
一日で枠いっぱいまでつかってしまいました。。。

今思い出すのも恥ずかしいですが、
本当にあほでした。。。。。

ただ、僕のクレカはリポ払いにしているので、こつこつ返そうと思っていましたが、
よくよくクレカのHPを見てみると、リボ枠以上にご利用になられた分は一括でお支払いください。
と書いてあるではあーりませんか!!!

ぎょえーーーー!!!
まーじ?まーじで?

結局今月終わりには、70万くらい一括で返済しないといけません。。
貯金あったら借金しねーよ!
ってことで、何とかしないといけないですね、、、、



iphoneの占いに、今年は下手すると命を落とす年で、
破産しても命があるのならもうけもんです。と書いてありました。。。

破産はしませんが、僕の金回りはすべてMAXでどん底です。



いままでもいろいろと厳しい環境でしたが、
今回のやつは本気で参りました。。。。

ほーほけきょ


後は上っていくだけ!
と信じてトレードしていきたいと思います。

そんな落ち込んでどん底になってしまってからは
トレードもちょっと億劫になったり、 

自分のトレードの仕方がわからなくなったりして
いろいろ悩みました。。。

で、投資苑2を読んで、また再挑戦しようと再開したので
ブログも再開します^^


トレード振り返り
◆仕掛け
4時間足でチャネルが形成されていたのでチャネル上限にたっちした後
ながい上髭出現、もみ合いだしたので3万円の元金で132.2付近で7.5万ポンド全力ショート

その後順調に下落をはじめ130.7あたりで追加の7.5万ポンドショート

◆手仕舞い
雇用統計で一気に下落し4時間足のチャネル下限に到達後、上昇
15分足でwボトム形成かつ20MAを上抜いた130.6あたりで全ポジ決済
プラス160pで13万の利益でした。


その後、ドデンロングで10万ポンド持ち越ししてます。



週明け、祝日なので窓明け下落が超怖いですが
ストップは130に入れています。


再度4時間足のチャネル上限132あたりかフィボ50の131.3あたりまで上昇することを期待してます。

あがれー!!!!



ではこれからまたがんばりますので、
応援してください!

10億稼ぐぞー!!
うりゃーーーー



トレードは自己判断でお願いしますー。

ではがんばりまっす!!!







ランキング参加してます。よろしければ応援1ぽちお願いします。


ちなみに、
「侍おやじさん」はすごいです。いつも勉強になります。
にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ


そして人気ブログランキングの1・2位を争っている
他人が嫌いな・・・のyuminnkoさんもすごいです。
いつも読んで勉強させてもらっています。
よろしければごらんになってみてください。
人気ブログランキングへ
posted by おら at 00:23| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月10日

pc壊れました

最悪ですー
pc壊れました。。。

粗大ごみに出すソファーを移動させてる時に、PCのうえにソファーを落としてしまいました。

サポートに電話したら、ハードディスクが壊れてしまったようでござりんす。

とほほ。


posted by おら at 12:38| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月06日

8月5日取引 6.2万→5.7万

20100805−1h.jpg
1h

20100805-10min.jpg
10min


こんばんわ。
今日はマイナス5000円くらい
一時期2万くらいの利益が出てましたが
仕事中で利食いできず、へましました。。。


その後、ちょいちょいもみあったので、
そこでちょいちょい減らしました。。。

今は一昨日の安値を試していますが
ここを抜けると大きなダブルトップに向かうと思います。

ここで反発したら再度高値を試すように動くかな?


今は136.02で2枚ショートしてます


なんか今日は暑くて疲れました。
熱中症??

そういえば、ゴキブリがでました・・・・

ぎょえーーーーーーー!!!!
最悪っす


まあ、不幸中の幸いですが
レバ50しか投資できないので
何度か負けてもあんまり原資は減らないですね。
増えもしませんが。。苦笑


トレードは自己判断でお願いしますー。

ではがんばりまっす!!!







ランキング参加してます。よろしければ応援1ぽちお願いします。


ちなみに、
「侍おやじさん」はすごいです。いつも勉強になります。
にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ


そして人気ブログランキングの1・2位を争っている
他人が嫌いな・・・のyuminnkoさんもすごいです。
いつも読んで勉強させてもらっています。
よろしければごらんになってみてください。
人気ブログランキングへ

I-Phoneで使えます^^
今はもっぱらここでやってます。
超便利です
フォレックス・トレード
posted by おら at 01:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月05日

8月4日取引 11万→6.2万

20100804−1h.jpg
1h

20100804-10min.jpg
10min

こんばんわ。
今日は会社の飲み会があり、帰宅が遅くなったので
詳しい取引詳細はなしで記録のための画像だけUPします。

昨日の11万はアレからちょいちょいロングしてしまい
どんどん負けて6.2万になってしまいました。

そして、きちんとロングサインが出るのを待つことにし、
今日の夜にMA5.8 がヤットGCしたので2枚ロング136.2保有中です。


6万あるのに2枚しかポジれないのはキビシーっス!!!!
きびしーーっす!!!!

二回ゆーてみました。

ほな!

トレードは自己判断でお願いしますー。

ではがんばりまっす!!!







ランキング参加してます。よろしければ応援1ぽちお願いします。


ちなみに、
「侍おやじさん」はすごいです。いつも勉強になります。
にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ


そして人気ブログランキングの1・2位を争っている
他人が嫌いな・・・のyuminnkoさんもすごいです。
いつも読んで勉強させてもらっています。
よろしければごらんになってみてください。
人気ブログランキングへ

I-Phoneで使えます^^
今はもっぱらここでやってます。
超便利です
フォレックス・トレード
posted by おら at 01:27| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

