2010年08月03日

8月3日取引 27万→11万 負けまくり・・・全敗

20100803ー10min.jpg
10min

20100803-1h.jpg
1h


こんばんわ

今日は全敗っす。
まいりました。

ほんま参った。。。

お昼にMA5.13がDCで損切りし
ドデン売り→16時前に急上昇
損切りドデン買い→16時過ぎて高値更新後急落で損切り
そこから上下へぶれだしたところで、
何度も天井L底Sを繰り返し見事に負けまくり
マイナス16万円・・・・

あほちゃうか・・・

これって全部逆にやれば全勝だったってことですね。

1時間足で見れば、落ち着いて売っておけばよかっただけのヤーツかもですね。

前回の下落時もボラが大きくだらだら下げていき、
そこで失敗しました。 

今回もおんなじボラの大きいだらだら下げでしょうか?

それとも、今は押し目でさくっとあがるのでしょうか?

ちょっと様子見してまたエントリーします。

トレードは自己判断でお願いしますー。

ではがんばりまっす!!!







ランキング参加してます。よろしければ応援1ぽちお願いします。


ちなみに、
「侍おやじさん」はすごいです。いつも勉強になります。
にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ


そして人気ブログランキングの1・2位を争っている
他人が嫌いな・・・のyuminnkoさんもすごいです。
いつも読んで勉強させてもらっています。
よろしければごらんになってみてください。
人気ブログランキングへ

I-Phoneで使えます^^
今はもっぱらここでやってます。
超便利です
フォレックス・トレード
posted by おら at 22:36| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8月2日取引 7万→27万

20100802−1h.jpg
1h

20100802-10min.jpg
10min

こんばんわ
今日からレバレッジ規制が始まりました。
僕の使っているフォレックストレードでは
16時に口座のレバレッジが50倍を超えていた場合、
強制ロスカットされることになりました。

なので、金曜日にポジションとっていたロングは
保有しておくと200pの利益が出ていたのにもかかわらず
16時前に90pで泣く泣く手仕舞い

その後、136.40で指値をしていたのですが
なんと痛恨のオーダーミスで無効になっていました。

商談を終えてチェックしたら、びっくり。。。
思惑通りさらに上昇していたのに、ノーポジ・・・
最悪・・・・

その後遅ればせながら、ロングするも、さらにオーダーミスで
手仕舞ってしまい、再ロング137.3で10枚マックス50倍レバでポジってます。


取引@
金曜のポジション16時前に手仕舞い
136・3あたり、プラス90p +18万 口座残高25万

取引A
137.06あたりロング9枚 オーダーミスで137.3手仕舞い
プラス24p  +約2万  口座残高27万

取引B
137.3あたりで10枚全力ロング
レバ50なので27万で全力では10枚しかポジレナイ・・・
なんなんやろか、レバ規制って・・・・


規制無かったら、今日は40万くらいの含み益だったのに・・・
と妄想しながら、ロングしてます。


まだ下落サイン出てないので、100pくらい下にストップ入れて
上昇することを祈って寝ます。

ストップにかかると、10万吹っ飛ぶね。



ではでは


レバ規制ってなんのための法律なんや。
誰得?


くっそーーーー



トレードは自己判断でお願いしますー。

ではがんばりまっす!!!







ランキング参加してます。よろしければ応援1ぽちお願いします。


ちなみに、
「侍おやじさん」はすごいです。いつも勉強になります。
にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ


そして人気ブログランキングの1・2位を争っている
他人が嫌いな・・・のyuminnkoさんもすごいです。
いつも読んで勉強させてもらっています。
よろしければごらんになってみてください。
人気ブログランキングへ

I-Phoneで使えます^^
今はもっぱらここでやってます。
超便利です
フォレックス・トレード
posted by おら at 00:28| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月01日

21万→マイナス4万(ー25万) 11万入金で残高7万

20100730−1h.jpg
1h

20100730-10m.jpg
10min

ちょりっす
いろいろ書いたんですが
IEがフリーズし、突然記事が消えました・・・

まけまくりの、記事もきえーので
再度書くのはあきらめます。

ではでは
posted by おら at 01:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月29日

7月29日取引 130万→21万 またやっちまいました。。涙

20100729−1h.jpg
1h


やっちまいました
一時150万近くまでいったんですが
最後は21万円に・・・・


あほです。

取引@
昨日のポジション136.59
60枚は夕方のMA5.8のGCで手仕舞い
136・35 +24p +14万円
口座残高144万

取引A
MA5.8GCでロング100枚
平均136.42
直近安値下回りで手仕舞い
136.18 マイナス24万 −24p
口座残高120万

取引B
損切りしたが、再度反発を確認し再度激ロング!
250枚ロング 136.25あたり

これが馬鹿負け、100枚は20p
残りは39pのマイナス
−71万円
口座残高 49万・・・ ぎゃーーーー!!

取引C
MA5・8がDCかつMA75下抜けで
ショート140枚 135.85
損切りー20p −28万円
口座残高 21万円  ぎょえーーーーーーーーーー!!!!

取引D
MA75を一気に超える上昇で
下落は転換したと考え、またまた全力ロング
60枚 136.06

保有中




まあ、こんな感じなんでしょうね。。
取引Aで負けてから、全力のポジとりをしてしまいました。。。。
これが僕のまけパターン・・・
ああ、最悪。。

せっかく調子が上がってきたのに
情けないところを見せてすんません。

やっぱしへたくそやなぁ。。。


応援してくださったのに、、、
さーせん!




トレードは自己判断でお願いしますー。

ではがんばりまっす!!!







ランキング参加してます。よろしければ応援1ぽちお願いします。


ちなみに、
「侍おやじさん」はすごいです。いつも勉強になります。
にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ


そして人気ブログランキングの1・2位を争っている
他人が嫌いな・・・のyuminnkoさんもすごいです。
いつも読んで勉強させてもらっています。
よろしければごらんになってみてください。
人気ブログランキングへ

I-Phoneで使えます^^
今はもっぱらここでやってます。
超便利です
フォレックス・トレード
posted by おら at 23:58| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7月28日取引 26万→130万

20100728−1h.jpg
1h

こんばんわ。
昨日からのポジションは押目を作ったときに
半分利確し、その利益でさらに買い増しをし、
合計100枚のポジションで仕掛けました。

結果は137円中盤まで上昇し、一時期口座残高が200万近くまで
増えましたが、結果上値が重くチャートが乱れたので利確し
口座残高は130万円になりました。

今は、売りポジションを持っていますが、負けるかも知れません。
負けると30万ちょい損します。。。ひょー


取引@
昨日のポジションは11時に押し目を作った際に
利食いし、買い増し。
直近押し目を下回った136.75で総手仕舞い。
獲得PIP200ちょい
利益は104万円

取引A
上下に髭を残しながら、MA5と8がデッドクロスしたので
売りエントリー30枚 136.7ちょい
さらに、直近安値を下抜いたので、さらに売り増し30枚 136.4くらい
平均建値136.59くらい 60枚

今現在、MA5と25のデッドクロス完成に向けてかなり
髭の飛び出すも見合いが続いているので、直近高値
137.15あたりを上抜けたら損切ります。

どっちにいくかわからんですね。。。  こわ!
ここ損切りで35万くらいぶっ飛ぶね。。。
うーん

ちょっとポジションもちすぎたかもですね。。
んで、損切りポイントが離れ過ぎでござる。。








トレードは自己判断でお願いしますー。

ではがんばりまっす!!!







ランキング参加してます。よろしければ応援1ぽちお願いします。


ちなみに、
「侍おやじさん」はすごいです。いつも勉強になります。
にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ


そして人気ブログランキングの1・2位を争っている
他人が嫌いな・・・のyuminnkoさんもすごいです。
いつも読んで勉強させてもらっています。
よろしければごらんになってみてください。
人気ブログランキングへ

I-Phoneで使えます^^
今はもっぱらここでやってます。
超便利です
フォレックス・トレード 
posted by おら at 00:01| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月28日

7月27日の取引 52万→26万→約110万強(含み益約90万)

20100727−1h.jpg
1h足

こんばんわ。

トレード1
昨日仕掛けたロングはやっぱり失敗であっさり下落し
損切り21万 そのあとの指値ショートもあっさり損切り5,7万
朝には口座が26万になりました。。。

トレード2
お昼にMA5と13が確実にゴールデンクロスするのを確認後
134.69で禁断の全力ロング50枚
今保有中です。
含み益170p 90万 含み益含んだ口座残高110万超

日足のレンジを上抜けて一時136.6あたりまで上昇しましたので
売りサインが出るまで保有します。

一旦、建値決済ストップをおいているので
このままナイアガラで下落しても26万は守られます。
さて、どこまで上昇するでしょうか?

それともレンジブレイクだましで、急下降でしょうか?


トレードは自己判断でお願いしますー。

ではがんばりまっす!!!


追記:ストップは時間足のレンジだった135.5に移動しました。
    最低でも80p 40万は確保です。




ランキング参加してます。よろしければ応援1ぽちお願いします。


ちなみに、
「侍おやじさん」はすごいです。いつも勉強になります。
にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ


そして人気ブログランキングの1・2位を争っている
他人が嫌いな・・・のyuminnkoさんもすごいです。
いつも読んで勉強させてもらっています。
よろしければごらんになってみてください。
人気ブログランキングへ

I-Phoneで使えます^^
今はもっぱらここでやってます。
超便利です
フォレックス・トレード
posted by おら at 01:17| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月27日

やっぱり、、、

残高26万になってしまいました。
昨日のエントリーは明らかに失敗でした。
反省です。
今後はキチンと足が固まってから仕掛けるか、間違いに気付いたら撤退します。

ではでは
posted by おら at 11:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7月26日取引 67万→52万(10万出金しました)

20100726−1h.jpg
1h

こんばんわ。
今、135.15でロング30枚保有中です。
失敗したかもですが。。。
ゴールデンクロスを早とちりして保有してしまいました。。。
どきどきです・・・

トレード1
金曜日の夜、ブログを更新してからストレステストが0時にあったので、
直近高値を超えないと観て、逆張りショート40枚であっさり損切り20p
ー8万円

トレード2
今日の東京であげあげだったので、MA5とMA13がデットクロスで
売りエントリー15枚 135.33
一時134.5までさがり、含み益10万越えしたが直近戻りを超えたので
135.2で損切り 2万円微益撤退

トレード3
MA5と25がゴールデンクロスしたと考えて135.15でロング30枚
がしかし、ちょっと早まりすぎました。。。。
実際はクロスしていないのです。。。
ひょえー!

なので、15分足でwボトムができている134.5ラインを割ったら
損切りかつドデンショートオーダーを入れてます。

負けたら20万くらいとびますが・・・
ひょーやべー
でも、1h足のMA75はかなり上向いているので上昇すると思いたいですが・・・


あ、朝10万出金しましたので今は口座残高52万円です。
負けたら30万になりますね。。。

こわっ!

ランキング参加してます。よろしければ応援1ぽちお願いします。


ちなみに、
「侍おやじさん」はすごいです。いつも勉強になります。
にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ


そして人気ブログランキングの1・2位を争っている
他人が嫌いな・・・のyuminnkoさんもすごいです。
いつも読んで勉強させてもらっています。
よろしければごらんになってみてください。
人気ブログランキングへ

I-Phoneで使えます^^
今はもっぱらここでやってます。
超便利です
フォレックス・トレード
posted by おら at 00:16| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月23日

7月23日取引 13万→67万円

20100723−1h.jpg
1h

20100723−10min.jpg
10min


こんばんわ

口座残高は13万→37万→16万→67万になりました

トレード1
昨日のポジションは一時200p以上の含み益を持ちましたが
直近押目の安値を下抜いたところで利確 120p 24万の利益
口座残高37万

トレード2
その後、チャネル上限反発かつ、直近押目を下回ったので
ショートを積み上げ40枚平均132,7くらいでポジりましたが
あっさり直近高値133.3を超えたので損切り −50p 21万損失
口座残高16万

トレード3
チャネル上方ブレイクと判断し、ドデン買い全力ロングの40枚133.4
順調に上昇し、チャネルと同じ分だけ上昇した134.67あたりで利食い
120p 50万ちょいの利益
口座残高67万


■空想ですが・・・
PIP数だけだとプラス190pでした
すべて20枚でやっていれば、38万の利益
空想口座51万

トレード1のままホールドしていれば、
131.3から134.6なので330pで66万円の利益
空想口座79万
ホールドしてたほうが儲かってましたね。。。


今日も禁断のマックス買いをしてしまいました。。。。
が!チャネルにははじめからイメージして注目していたので
シナリオどおりの動きでした。。。
負けましたが。。。

スタートの週はプラスで終わってよかったです!
今週は元本20万で67万円で終了なので利益が47万円となりました。

よかったです!
がんばります!



ランキング参加してます。よろしければ応援1ぽちお願いします。


ちなみに、
「侍おやじさん」はすごいです。いつも勉強になります。
にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ


そして人気ブログランキングの1・2位を争っている
他人が嫌いな・・・のyuminnkoさんもすごいです。
いつも読んで勉強させてもらっています。
よろしければごらんになってみてください。
人気ブログランキングへ

I-Phoneで使えます^^
今はもっぱらここでやってます。
超便利です
フォレックス・トレード
posted by おら at 23:11| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月22日

ちょりっす!再開しました。7月22日取引

20100722−1h.jpg
1h

20100722-30-2.jpg
30min


こんばんわ。
お久しぶりです。

ボーナスがはいりましたので
20万を元手に昨日からトレード再開です。

昨日は疲れていたのでブログはサボってしまいました・・・

昨日は20万→10万→25万 って感じでした。。。

今日は25万→13万→含み益あわせて49万(含み益なので減るかも。。。損切りになれば17万くらい)
となってます。

昨日のトレードは昼間に下落中に思い込みのロングを連発し、
あっとゆうまに20万を10万にとかしました。
その後、夜に反転上昇でロングし、一気に25万まで資金を増やしました。

今日は朝のだらだらと下げた相場で、安値の節目ごとにロングを仕掛け
ことごとく損切り、またまた13万ぐらいまで減らしました。
その後得意のパターンの15時で安値更新下髭、16時で反転上昇を捕らえ
全力ロングで現在含み益30万強で、評価額は45万位になりました。

ちょっと突っ込みすぎですね、、、
13万の元金で20枚もロングしてますので、、、
でもここはかなり自信があったエントリーなので、
損切り幅20pで勝負しました。


あまり自信が無いときはもっと枚数を減らします。
基本は4万円に対して1枚(1万ポンド)位でやっていきます。

とりあえず、売りサインが出るまで保有します。

131.3 20枚 保有中(ストップは131.5 あとで切り上げておくかも知れません)



では、再度10億目指してがんばります!!!!

がんばるぞー



ランキング参加してます。よろしければ応援1ぽちお願いします。


ちなみに、
「侍おやじさん」はすごいです。いつも勉強になります。
にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ


そして人気ブログランキングの1・2位を争っている
他人が嫌いな・・・のyuminnkoさんもすごいです。
いつも読んで勉強させてもらっています。
よろしければごらんになってみてください。
人気ブログランキングへ

I-Phoneで使えます^^
今はもっぱらここでやってます。
超便利です
フォレックス・トレード
posted by おら at 23:42| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月29日

6月28日取引 12000円→5000円

20100628.jpg
5m

20100628-1h.jpg
1h


3戦2敗1分けでした
今はロング保有中です

今日はずーっとレンジでまったく動かず
仕掛けたのは欧州始まりの15時で下落したところでショート
一旦上昇するものの、三尊天井つけて再度下落

レンジ抜けを期待しましたが、そのままいって来いで上昇

16時特有のだましかと考え、ドデン買い
これも天井であっさり下落であっさり損切り20p

再度下落と考え、ショート
1時間足で25MAと5MAがデッドクロスしそうだったので
ボラがあると考えストップは、最高値の134.8の上に設定

そのまま夜中の12時までレンジをうろうろし続け先ほど上にブレイク。
損切り。。。50p

おいおい最悪

どこですかさずドデン買い。
134.88 1枚

長いもみ合い後のレンジブレイクなので
大幅な上昇を期待。

ストップは134.6ちょい

ここでまけたら、まさかのまた終了。。。
俺って本当はまったく駄目な人なのかも。。。
え?知ってるって???

これまったしつれーいたしましたー


ランキング参加してます。よろしければ応援1ぽちお願いします。


ちなみに、
「侍おやじさん」はすごいです。いつも勉強になります。
にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ


そして人気ブログランキングの1・2位を争っている
他人が嫌いな・・・のyuminnkoさんもすごいです。
いつも読んで勉強させてもらっています。
よろしければごらんになってみてください。
人気ブログランキングへ

I-Phoneで使えます^^
今はもっぱらここでやってます。
超便利です
フォレックス・トレード
posted by おら at 00:50| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月26日

6月25日取引 再開も・・・

20100625.jpg
5min

20100625-1h.jpg
1h


こんばんわ
お給料が入ったので5万円入れて再開しました。
が、結局5万円→1.2万円になってしまいました・・・
とほほ。

5万円の元金しかないのに取引枚数は10枚という
無茶な取引をしてしまい反省してます。。

結局5戦2敗3引分けでした。

今後は5万円に対して1枚ぐらいでポジションを立てたいと思います。
ひとまず、5万円まで戻るまでは1枚でがんばろーっと

もし、一枚だけでの取引なら数千円の損失で終わったはずなのに・・・・



そして、レジスタンス、サポートは破られるまでは機能し続ける。
という言葉があるように、むやみにブレイクを信じてのホールドは
やめないといけないですね。。。いって来いほどむかつくものはないですね。。。
僕のトレードスタイルはレンジのブレイクアウトからの強いトレンドに順張りしまくる
物なので、レンジはイラついて仕方ないんです。。。駄目ですね。


昨日の敗因はポジションの取りすぎ、下がるというバイアスを掛けすぎ、
数日続いているレンジ相場でイラついてしまったこと。
この3つでした。

月曜でいきなり退場とならないようにがんばりあっす!!



ランキング参加してます。よろしければ応援1ぽちお願いします。


ちなみに、
「侍おやじさん」はすごいです。いつも勉強になります。
にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ


そして人気ブログランキングの1・2位を争っている
他人が嫌いな・・・のyuminnkoさんもすごいです。
いつも読んで勉強させてもらっています。
よろしければごらんになってみてください。
人気ブログランキングへ

I-Phoneで使えます^^
今はもっぱらここでやってます。
超便利です
フォレックス・トレード
posted by おら at 20:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月25日

残金5000円・・・ 退場どえす

終了です。。。

なんとブログ再開して速攻終わってしまいました



頭を冷やします。
毎回毎回同じことの繰り返しですね。。
また、種銭ができたら再開します。

とほほ
posted by おら at 23:20| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5月24日取引 やることなすことすべて逆・・ −482100円

20100524.jpg
10m

20100524-1h.jpg
1h

20100524-4h.jpg
4h

こんばんわ

今日はやることなすことすべて逆でした。
まさかの11戦9敗2引き分け
いわゆる全敗です。。。

いやいやまいりました。

ってか、金曜も変わらないですね考えてみると。。

これだけ見事に負けるのもなかなか難しいですよねー苦笑

今日だけでマイナス48万もやっちゃいました。
実はいろいろあわせて70万程入金しましたんで
現口座は44万程です。


へこみました。
まいった!

ひとつ考察ですが、
16時以前に取引した場合はほとんど勝ててないような気がします。
なんかもみ合うんですよね、うごきものろのろでトレンドが出ません。。

16時以前の取引は、一度負けたら16時以降までポジらないようにします!

がんばります。






ランキング参加してます。よろしければ応援1ぽちお願いします。


ちなみに、
「侍おやじさん」はすごいです。いつも勉強になります。
にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ


そして人気ブログランキングの1・2位を争っている
他人が嫌いな・・・のyuminnkoさんもすごいです。
いつも読んで勉強させてもらっています。
よろしければごらんになってみてください。
人気ブログランキングへ

I-Phoneで使えます^^
今はもっぱらここでやってます。
超便利です
フォレックス・トレード
posted by おら at 00:07| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

結局あれからマイナスが80万追加に・・・

昨日は口座に100万程残して取引終了と記事にしましたが
その後も調子に乗って、150枚のハイレバでスキャルやって
最後は20万になってしまいました。。。

とほほ。


やはり、キーはポジションサイジングですね。
どの本読んでも、ブログを読んでも、それが大事だと
何度も何度も出てきていたのですが、自分的には
何か納得できず、今までは自分の資金に対してかなり大きなポジションを取っていました。
が、今月は今までよりも少ないポジション数でトレードを行った結果、
徐々に安定して利益を出せるようになりました。

ソシテ昨日はそれを無視し、大きな枚数で取引し一気にふっ飛ばしました。

これでやっと納得できました。
やっぱり、ポジションサイジングって大事だったんだなぁ。
って事が。。。

来週は週明け50万位の口座残高から、
一回のぽじる枚数も15枚程度で
はじめていこうかとおもいます。

一日の利益を百万越えで狙うのではなく
こつこつ10万くらいでまた増やします。

1日10万でも、20日で200万ですから
少なくないですしね。



がんばろう。



ランキング参加してます。よろしければ応援1ぽちお願いします。


ちなみに、
「侍おやじさん」はすごいです。いつも勉強になります。
にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ


そして人気ブログランキングの1・2位を争っている
他人が嫌いな・・・のyuminnkoさんもすごいです。
いつも読んで勉強させてもらっています。
よろしければごらんになってみてください。
人気ブログランキングへ

I-Phoneで使えます^^
今はもっぱらここでやってます。
超便利です
フォレックス・トレード
posted by おら at 23:34| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5月21日一時最大 −320万→ −240万

20100521.jpg
10m

20100521-1h.jpg
1h

20100521-4h.jpg
4h


こんばんわ。
やってしまいました。。。。

やはりいつものパターンでこつこつ稼いだのに、
ちょっと口座に300万以上になっていたので、調子にのったというか
魔が差したというか、いままでこつこと30枚で取引していたのに、
勝手に欧州で上昇すると思い込み(一時間足のMA5と25がゴールデンクロスしたので)
10分足での三尊を無視し、大量のポジションをぶっこみ、かつ損切りPIPSを80Pまで(いつもの倍以上)広く取る。というすべてが最悪な仕掛けをしてました。
こういうときは必ず負けるんですよね。

一気に200万程吹っ飛び、さすがにムカッと来てしまい
さらにつっこんでドデンを繰り返し、気がつけば夕方時点で残高が20万になってました・・・


はっと、われに返って反省し、あらかじめ何度も出金していたお金で50万程再入金
し、70万の口座をNYの上昇で高速スキャルピングで150万程に増やしたところで
今日は終了です。50万は再度出金依頼をしたので、今は口座に100万となってます。

つかれました。。。

欧州では底ね付近で3往復もレンジをいって来いし、天井でSをカマスもことごとく
建値決済、、ここも、最近の僕ならば、きちんと天井S底Lで何度も取れたはずで
底だけで300p取れるような動きだったのですが、今日のように心理的に一気に
ブレイク&損を取り戻そうとするとレンジを見てみぬふりをし、相場に願望を持ち込んで
しまいました。 結局ここのレンジでは微益撤退を繰り返す羽目になりました。


今日はずばり、油断と慢心、かつ相場へこうなるはずという願望を持ち込んだことが
大負けした原因です。。。。

昨日の利益をすべて吐き出しました。

猛反省です。

救いは最後のスキャルで20万を100万に増やして終わることができたことでしょうか・・・・

一週間の最後の最後で気を抜いてしまいました。
ブログを再開したので良いカッコしたかったスケベ心がでてしまったようです。
馬鹿たれです。


もっと安定しないといけませんね。。。
がんばります。


PS。
昨日は一昨日に思っていたように126円台まで行きましたね^^
今後は少し反発上昇し、再度下落かなー っと勝手に思ってます。。



ランキング参加してます。よろしければ応援1ぽちお願いします。


ちなみに、
「侍おやじさん」はすごいです。いつも勉強になります。
にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ


そして人気ブログランキングの1・2位を争っている
他人が嫌いな・・・のyuminnkoさんもすごいです。
いつも読んで勉強させてもらっています。
よろしければごらんになってみてください。
人気ブログランキングへ

I-Phoneで使えます^^
今はもっぱらここでやってます。
超便利です
フォレックス・トレード
posted by おら at 00:39| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月21日

5月20日取引 プラス208万円

20100520.jpg
10m

20100520-1h.jpg
1h

20100520-4h.jpg
4h

こんばんわ。
今日の取引は10戦1勝9敗というひどい勝率でした。苦笑
仕掛けの方向はすべてあっていたので、損切りをしなかったら、もしくはもう少し
エントリー位置をうまくやれば、10戦9勝していたはずでした。

エントリーするタイミングの修行が足りないというか、
うまくストップを刈りまくる難しい相場だったというか、
まさに損切り貧乏でした。

ただ、1勝したトレードはかなりの確信と大きな利益を一気に狙って
しかけましたので、大きく取れて260万ほど利益がでました。
タダ、そのまえの連敗で60万ほど負けてましたので、トータルで200万程のプラスで終わりました。

とわいえ、勝ったトレードは結構大きく掛けてしまいましたので
結果おうらいでしたが、反省ですね。
いつもどうりの30枚仕掛けだと、120万程の利益になるはずだったので
本来であればトータル60万位だったはずです。
まあ、それも相場ということで、、、

ただ、今回の相場で連続で負けまくってもいつものように、感情に任せて
がむしゃらなトレードをすることはなく、きちんと一つ一つ考えて仕掛けていけたのは
成長できたかなーと思ってます。

ちなみに、今日は29万ほど出金したので、口座残高は340万ほどです。
また明日も出金できる分は出金します。

ちなみに、今128.5あたりでドロング20枚保有中です。
ストップは建値にしてます。 

ちょっと取引履歴を図解するのに、かなり時間かかりました。。。。
つかれた。。1時間ほどかかった・・・
ただ、連敗したので、きちんと書いとく必要がありますよね・・・
あ、あと、最後の取引で暴落しているときの決済と反発を狙った注文が
なかなか約定せず、びっくりしました。。。PCがわるいのか、通信速度が遅かったです。。
こわいですね。こういうのって・・・

ではでは。




ランキング参加してます。よろしければ応援1ぽちお願いします。


ちなみに、
「侍おやじさん」はすごいです。いつも勉強になります。
にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ


そして人気ブログランキングの1・2位を争っている
他人が嫌いな・・・のyuminnkoさんもすごいです。
いつも読んで勉強させてもらっています。
よろしければごらんになってみてください。
人気ブログランキングへ

I-Phoneで使えます^^
今はもっぱらここでやってます。
超便利です
フォレックス・トレード
posted by おら at 00:38| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月19日

5月19日取引 150万プラス

20100519.jpg
10分

20100519-1h.jpg
1h

20100519-4h.jpg
4h

おひさしブリーフ
オラです。

かなり前に日記を書いて以来、逃亡してました。
あの日記の翌日、ガツンと負けまして、その後どんどん入金して
すっからかんに・・・
あまりの恥ずかしさと自分への怒りと、失望でへこみまして
FXから逃亡してました。。。

そして、GWを向かえ、ガツンと下がる相場を指をくわえてみていましたが
いろいろと考え続け、やっぱり自分は勝つしか夢をかなえる方法はないんだと
腹を据えました。

その後、また小額からこっそりはじめまして、すこし原資ができてきたので
本格的にブログ再開しました。

いろいろ悩んだ際に2つの信条を決めました。
1.「勝つことだけしか考えない」
2.「相場は津波、とめることはできない、逆らうと流されるだけ。
  流れにのるか、流されてしまうか2つに1つ。」

この二つの信条でがんばって行きたいと思います。
相場は津波だ。と考えると感情的にならなくなりました。
やっぱり心理的な要素が非常に大事ですね。


今日のトレードでは150万程の利益がでました。
今朝までの原資は60万ちょっとでしたので、原資の2倍の利益が上がったということになります。
でも、最近はちょこちょこと出金し、口座にあんまりお金を入れておかないようにしてますので
今口座にあるのは180万位です。 明日も出金できる分は出金しておきます^^

今日は5月6日につけた安値129.8を試しに行く相場でした。

5月13日からの下落相場で常に戻り売り視線でしたので
昨日の夜から持っていた売りポジもそうですが、今日の夕方からの下落も積極的に売って行きました。

今は一旦安値から切り替えして底を形成するのか、再度下落するのか微妙なところです。

ただ、僕的には126円までおちるんじゃないかなー?って思ってますが
先入観は持たないように、津波に真摯に向かっていければと思います。



応援してくださっていた方、心配掛けてすいません。
肩の力を抜いてやっていきます^^




ランキング参加してます。よろしければ応援1ぽちお願いします。


ちなみに、
「侍おやじさん」はすごいです。いつも勉強になります。
にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ


そして人気ブログランキングの1・2位を争っている
他人が嫌いな・・・のyuminnkoさんもすごいです。
いつも読んで勉強させてもらっています。
よろしければごらんになってみてください。
人気ブログランキングへ

I-Phoneで使えます^^
今はもっぱらここでやってます。
超便利です
フォレックス・トレード
posted by おら at 23:06| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月21日

4月21日の取引 17万→15万

20100421.jpg
1時間足

20100421−10分.jpg
10分足

取引と考察

取引@
昨日の夜9時ごろ142.8あたりで売りエントリー
その後夜1時半ごろ143.3あたりで売りエントリー
朝の10時ごろ143.07あたりで微益撤退

根拠と考察
結果は微益で撤退しましたが、
最悪なエントリーでした。
ずーっとあげつづけて143.2あたりで高値をつけて揉み合いだしたので
売り目線で観てましたが、売りサインはまだでてませんでした。
が、僕が読んでいるブログで売りエントリーだと書いてあり、なんだか軽い気持ちで
売ってしまいました。。。 最悪。、反省です。

取引A
19時ごろ144.15ロング → すぐに損切り143.68 −47p

1時間足チャートでは、マックDがダイバージェンスを起こしていて
少し天井感を持ってたが、夕方16時ごろ先日高値を超えて上昇していき、
だましを懸念して144越えまで様子見。
144を超えて再度高値をつけたときに順張り買いするも、10分足の押し目を
下回ったので損切り。

仕掛けは悪くなかったが、見事にしてやられたトレードだった。
もう少し時間を掛けて待つべきだったか・・・
その後すぐドデン売りについていけたのでその点は評価できる。

取引B
19時ごろ 143.74で売り 143.37で追加売り → 143.6で微益撤退

取引Aでそんぎられたあと、すぐドデン売り、一時70p程度含み益を持つが
最後は22:30の上昇で微益撤退。
仕掛けはナイストレード。
高値で反転した際、10分足でダブルトップを形成し、
1時間足でもチャートが乱れていたので、売りで迷わずエントリー。
一度大きく下落し、143.03で下値を作った後一度143.5あたりまで戻すが再度下落。
一時間足で大きく下げることを想定し、143.3あたりで売りまし。
ただ、一時間足の25MAを5MAがデッドクロスしていないので、再度上昇を視野に入れて
いたところ、22:30で上昇を確認後スパッと損切り。

想定した動きだったので納得トレード。


取引C
143.85あたりで売り

23時直前の上昇で144.2の高値を超えられなかったので、1時間足のチャートが
崩れていることも含め、ダブルトップおよび天井になると想定して143.8で売りエントリーを立てる。
ストップは直近高値を少し超えた144.28あたり。

直近高値を超えてくるならスパッと損切ります。



ランキング参加してます。よろしければ応援1ぽちお願いします。


ちなみに、
「侍おやじさん」はすごいです。いつも勉強になります。
にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ


そして人気ブログランキングの1・2位を争っている
他人が嫌いな・・・のyuminnkoさんもすごいです。
いつも読んで勉強させてもらっています。
よろしければごらんになってみてください。
人気ブログランキングへ

I-Phoneで使えます^^
今はもっぱらここでやってます。
超便利です
フォレックス・トレード
posted by おら at 23:48| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

再開っす 10万→17万

20100420.jpg
1時間足

20100420−10分.jpg
10分足

お久しぶりです
3月の給料日で、いきなり負けて資金もなくなり
ふてくされてブログもサボってました・・・

1ヶ月近くFXから離れていたのは
FXをはじめてから初めてかもしれません。
その間、手持ち無沙汰で、毎日夜中まで
「信長の野望」をやってました。笑

一度、島津で天下をとり、今は上杉でやってます。
あとは九州を制圧するのみとなりました。笑

いやあ、新しい信長の野望はなかなか面白いです。
天道っていって、道をじぶんたちで作ったり、街を作ったり
なかなか凝ってます

とまあ、こんな話はおいといて
トレードですが、ちょっとポジションの量を控えめでトレードをやっていこうかと
おもいますので、いままでのようなジェットコースター収支にはならないかもです。。。
ではでは。
今日の取引です。

取引@
昨日の夜中、MA5.25がゴールデンクロス → ロング5枚 140.8あたり
→朝9時に、窓埋めもみ合ったのを確認し利確。 141.89 108p ゲット

取引A
14時ごろ、朝の高値を超えられず、反落し、10分足でダブルトップを確認し売り
141.8 5枚 → 朝の高値を越えて損切り 142.26 マイナス46p

取引B
損切り後ドデン買い142.41 5枚  買い増し142.45 5枚
→142.88利確  38pゲット


反省と考察
取引@
かなりの勢いで窓明け下落後のゴールデンクロスだったので不安があったが、
ルールどおり、ロング。 
ナイストレードで100p越え

取引A
損失が出たが、納得のトレードだった
直近高値と前回の窓埋めを意識していたところ、反落をが認められ
10分足でもチャートが崩れたので、エントリー
損切り後、ドデン買いがすぐにできたのがよかった。

取引B
エントリーはよかったが、利確がうまくなかった。
結局38pのみの利益で終了


幸先よいスタートでよかったです。
がんばります!


ランキング参加してます。よろしければ応援1ぽちお願いします。


ちなみに、
「侍おやじさん」はすごいです。いつも勉強になります。
にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ


そして人気ブログランキングの1・2位を争っている
他人が嫌いな・・・のyuminnkoさんもすごいです。
いつも読んで勉強させてもらっています。
よろしければごらんになってみてください。
人気ブログランキングへ

I-Phoneで使えます^^
今はもっぱらここでやってます。
超便利です
フォレックス・トレード
posted by おら at 23:12| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

