2010年03月25日

再出発は−40p

0325.jpg
1時間足

こんばんわ。
今日お給料が入りましたので
早速トレード開始です。

今回は1万円入金してもともと口座に残っていた2000円を合わせた
12000円でスタートです。

結果はマイナス4000円で8000円となりましてマイナススタートです。


トレード@
MACD、MA5.20のデットクロスで売りエントリー
136.85 → 137.25で損切り マイナス40p

トレードA
損切りにかかってMAがゴールデンクロスしていたので買いエントリー
137.35 → 一時65pほど含み益が出るも 建値撤退


反省と考察
@これは仕掛けが遅すぎました
仕事中でなかなかチャートを見れず
確認できた16時にはすでにデッドクロスしたあとでした
そこでエントリーしたので遅かったです。

結局早めにエントリーしていてもソンギラレルんですが・・・

AMAがゴールデンクロスで買いエントリーしました
エントリ−はよかったでんですが、不思議なことが・・・
IPHONEで取引しているのですが、IPHONEのMACDは
いまだデッドクロスしたままなのですが、帰宅してPCをみたところ
きっちりゴールデンクロスしてる・・・
おいおい、なんでおんなじ数値で設定しているのに表示が違うねん。
なんやこれ。

建値撤退した理由は、Iphoneで確認したときに、
MACDは売りサイン、MAは買いサインでチグハグだったので
138円まで上昇したところで一気に下降もあるかと思って建値に指値を入れておきました・・・
したらしっかりかかっていました・・・とほほ

MACDがゴールデンクロスしてたら決済しなかったのに・・・
最悪


今日はもうやめます。

ではでは



ランキング参加してます。よろしければ応援1ぽちお願いします。


ちなみに、
「侍おやじさん」はすごいです。いつも勉強になります。
にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ


そして人気ブログランキングの1・2位を争っている
他人が嫌いな・・・のyuminnkoさんもすごいです。
いつも読んで勉強させてもらっています。
よろしければごらんになってみてください。
人気ブログランキングへ

I-Phoneで使えます^^
今はもっぱらここでやってます。
超便利です
フォレックス・トレード
posted by おら at 22:50| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月05日

3月4日の取引

0304.jpg
10分足

給料日まで待つ約束を破って
4000円入金して少しトレードしてしまいました・・

トレード@
MA5と25のデッドクロスで売り(60分足)
建値決済

トレードA
トレード@の行って来い後、MA25で反落し
上髭を10分足でつけたので売り
建値決済

トレードB
MA25を上抜け、ゴールデンクロスで急上昇後
上髭が出たので、調整下落を狙って売り
20p損切り


反省
@利食いが駄目でした。
順調に下がり、一時80pほど含み益が出るも
行ってこいで建値決済。
60分足でエントリーしたので60分足での利食いサインを
探ろうとあえて待っていたのが駄目でした。
前日安値を意識してさっさと利食いすべきでした

AMA5と25のゴールデンクロス完成まじかのだまし反落を狙いましたが失敗
さっさと撤退しました。

B急上昇後の調整を狙いましたが、エントリーが早すぎました。
フィボ23の134.78あたりを意識していましたが
134.5あたりで一度上昇が止まり、髭が出たのでエントリーしてしまいました。
少し根拠が薄いようなきがしていたのですが、案の定駄目でした。

その後、134.8あたりで上髭をつけきれいに反落。
エントリーが早すぎました。。。。



給料日まで待たずにフライングトレードで、ブログに書くかどうか迷いましたが
自分のトレード日誌なので、書きました。
駄目ですねぇ。。。





ランキング参加してます。よろしければ応援1ぽちお願いします。


ちなみに、
「侍おやじさん」はすごいです。いつも勉強になります。
にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ


そして人気ブログランキングの1・2位を争っている
他人が嫌いな・・・のyuminnkoさんもすごいです。
いつも読んで勉強させてもらっています。
よろしければごらんになってみてください。
人気ブログランキングへ

I-Phoneで使えます^^
今はもっぱらここでやってます。
超便利です
フォレックス・トレード
posted by おら at 01:03| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月01日

つぶやき そのA

またまたつぶやき

良く失敗するトレードが、一度利益がでているのに、利食いせず建値にストップをおいて、利益を欲張ると、ちょうど建値を刈り取ってから狙った動きをすることがあります。


これは、仕掛けがワンテンポ遅いんでしょう。

みんなも同じタイミングで仕掛けるので、そのストップ狙いで戻りの動きがはいり、その後また出遅れたみんなが仕掛けると、きっちりストップだけとって上昇、下落するんですね。


これがあまりにもおおく、こまってしまいます。


とれる手段は以下の三つ

もっと早く仕掛ける

欲張らず利食いする

一度目のエントリーは見送って、再度きたときにエントリーする


でしょうか。




つぶやきでした。
posted by おら at 00:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月28日

つぶやきメモ

こんばんわ

トレードは終了してしまいましたが
自分のトレードを振り返って考えていて
思いついたことを忘れ無いようにメモしようとおもい書いてます。


僕が仕掛けるトレードで
安値・高値更新で順張りをよくやるのですが、
当たり前ですが、揉み合いやトレンドの終盤には
これをやるとすってんてんになってしまいます。

逆にレンジやトレンド終焉のときには高値安値更新で逆張り
がいいのですが、これもトレンドが発生しているところでは
すってんてんになります。


上記の2つはあまりにも当たり前のことなんですが
よく考えると、今の場面がトレンド発生時なのかレンジなのかトレンド終焉時なのか
すらあまり考えずにトレードしていたのでは無いか?
とふと気づきました。

考えてみると、サブプライム等の不況で大暴落を起こしたときに
ひたすら順張りでがつんと儲けた経験が頭に刷り込まれていて
どんなシーンでも順張りでブレイクアウトを狙っていました。

そうすると、レンジやトレンド終盤で一気に持っていかれてすってんてん。

そこで、最近は逆張りでレンジをうまく捉えるようになってきたところ
大きくうごいたトレンドでも、逆ばってしまいすってんてん。


当たり前なんですよね。

レンジの始まり 
レンジの終わり
トレンドの始まり
トレンドの終わり

ざっくりこの4つのシーンに分類される相場で
それぞれにエントリーやリミットを変える必要が
ありますね。。

そんなのあたりまえだろ?って思われると思いますが
なにぶんまだまだ未熟なので許してくださいね^^

で、忘れないようにつぶやきとして日記に残しておきます。


あとは、そのシーンをどうやって見分けるか?と
それぞれに会った手法を考えないといけないですね。


ではではおやすみなさい。


ランキング参加してます。よろしければ応援1ぽちお願いします。


ちなみに、
「侍おやじさん」はすごいです。いつも勉強になります。
にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ


そして人気ブログランキングの1・2位を争っている
他人が嫌いな・・・のyuminnkoさんもすごいです。
いつも読んで勉強させてもらっています。
よろしければごらんになってみてください。
人気ブログランキングへ

I-Phoneで使えます^^
今はもっぱらここでやってます。
超便利です
フォレックス・トレード
posted by おら at 00:53| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

自己嫌悪

こんばんわ

最悪です。


昨日トレード枚数を減らしてトレードする
といっていたのに、一気に勝負し一気になくなってしまいました。。。

給料入って1日で退場です

残金8000円になってしまいました。

下落に対して逆張りをかまし
最後は感情的になってすべてを捨ててしまいました

また一ヶ月自粛します

話にならないですね。
posted by おら at 23:09| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

再開!2月25日(24深夜)のトレード

0225.jpg
10分足

おひさしぶりーふ
こんばんみ

やっと日付が変わり
銀行にお給料が入ったので
早速入金して久々トレード再開です。

しょっぱなは、だましでいきなり損切り35pでした。


退場して頭を冷やしつつ本を読んでいると
どの本を見ても、マネーマネジメントが大事!としつこいほど書いてありました。
ので、不本意ながら、一回一回の取引金額を少なくやってみようと思ってます。

10万入金したので、
20万に増えるまでは1回のトレードで取引する金額を1万ポンドに抑えてやってみます。
んで、20万に増えたら2枚 40万で4枚 といった具合に増やしていきます。

必ず勝てる!と思うようなポイントでは思いっきりつっこんでしまうかも知れませんが・・・

ジェットコースターのような取引を楽しみにしてくださった方には申し訳ないのですが
あまりにもお金を失うスピードが速いので、ひとまずそのルールでやってみます^^


では、

本日の取引
@0時過ぎの安値更新で売り → あっさり損切り35p

感想と反省
とてもシンプルな仕掛けでしたが、相場に勢いが無くあっさり反発しました。
昨日から下落を続けていますので、そろそろ戻りに入るかも知れないですね。
ちょっと反発するかもなー、と考え逆張りも頭によぎったのですが、、、、
もう少し落ち着いてエントリーすべきでした。

ひとまず、今日はこれで寝ます。。
明日からがんばりまっする!



ランキング参加してます。よろしければ応援1ぽちお願いします。


ちなみに、
「侍おやじさん」はすごいです。いつも勉強になります。
にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ


そして人気ブログランキングの1・2位を争っている
他人が嫌いな・・・のyuminnkoさんもすごいです。
いつも読んで勉強させてもらっています。
よろしければごらんになってみてください。
人気ブログランキングへ

I-Phoneで使えます^^
今はもっぱらここでやってます。
超便利です
フォレックス・トレード
posted by おら at 01:10| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

日足・4時間足分析

0214日足分析.jpg
日足

02144時間足分析.jpg
4時間足



こんばんみ

ひさびさでス。


ちょっといろいろ考え事していると眠れなくなったので
来週の分析をしてみました。

皆さん今週はいかがでしたでしょうか?
金曜日なども結構えげつない上下運動していましたね・・・・

実は僕も少しだけお金を入れてちょこちょこイメトレしてました。
お金といっても数千円しかいれてないので、ブログは書いていませんでした。

本格的に参戦はやっぱり給料日以降となりますね。。。
日々の暮らしにあっぷあっぷです・・・涙

退場してからいろいろと本を読んだり、違う手法を試したりしてみています。
本も、難しい本をいままで読んでいたのですが、一転して簡単な本や
有名トレーダーさんが出している初心者向けの本なども読むようになりました。

一見初心者向けの本だと思いきや、
とてもためになる内容が書かれていて勉強になります。
やはり実際に利益を上げ続けていらっしゃる方の考え方や
トレード方法はとてもすばらしいものですね。

いろいろと勉強すると、いろんな知識をいちど取り込んだ上で
取捨選択していくと、最後はとてもシンプルなトレードになるような気がしてます。
僕がいきなり100万の壁を突破したのも、ラインや下髭といったシンプルなサインに
従いだしてからのような気がしてますし、とりひきも、
全戦全勝は無いといった考えに変わってからいろいろ変わってきたように思います。

まあ、ポジションのサイズに問題ありかも知れませんが・・・


とまあ、前置きはこの辺にして、分析です

■日足ですが、先週は一旦反発して
上昇を試みています。

RSIは売られすぎサイン
MACDもゴールデンクロス完成間近
MA5・8がゴールデンクロス完成間近

となっていますが、まだ下落のレジスタンスを
超えてきてはいませんので、微妙なところです。
オレンジと青のラインをしっかりブレイクしたらしっかり上昇し
買いでついて行きたいところですね。
戻り高値を付けに行くんじゃないでしょうか?
目指す第一目標はMA25あたり。
 
ラインで跳ね返されたら、戻り売りでしょう。






■一方4時間足をみると
安値からのサポートラインに沿って上昇し、
下落レジスタンスもブレイクしているものの
RSIがやや買われすぎゾーンに入りそうです。
アンド、ADXが沈んでますので持ち合いの様相ですので
一旦先日高値あたりで反落しそうな感じですね、、、

週明け一度下げて、RSIに余裕ができた状態で
先日高値を上抜けすれば、買いでしっかりついていきたいですね。
一方このまま惰性で高値を試すようであれば、
再度反落しそうな予感なので、反落で売り仕掛けでしょうか。。。。


まあ、予想は独り言なので、トレードされる際は自己判断でお願いします^^
来週もがんばりましょう!
みなさんに爆益あれ!!

ってゆうか、
ブログ更新しないと、一気にランキング下がっちゃうもんですね・・・涙
とほほ・・・

ランキング参加してます。よろしければ応援1ぽちお願いします。


ちなみに、
「侍おやじさん」はすごいです。いつも勉強になります。
にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ


そして人気ブログランキングの1・2位を争っている
他人が嫌いな・・・のyuminnkoさんもすごいです。
いつも読んで勉強させてもらっています。
よろしければごらんになってみてください。
人気ブログランキングへ

I-Phoneで使えます^^
今はもっぱらここでやってます。
超便利です
フォレックス・トレード
posted by おら at 03:21| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月10日

予想ははずれ?

先ほど上昇決定と書きましたが
再度下げてきましたね。。。

なにやらWトップのような様相です。。

はずれで下かもですね・・・
posted by おら at 00:51| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月09日

たられば。。。 エリオット波動どえす

0209.jpg
15分足


こんばんわ。
退場してからズーっトうずうずしております。
オラです。

今日は15分足で見事なエリオット波動ができましたので
思わず記事にしてしまいました。

一時間足で結構もみあっており、
4時間足では一旦底打ち感がでてきてます。
一度戻しがあるかなーと思ってチャートを見ていたところ
綺麗に15分足でエリオット波動を形成し、セオリーどおりの動きをしました。
口座に資金があればここで買うのになー なんて思いながら
観ていますが、タラレバですのでしょうがないです。

この動きで一旦上昇が決まったように思います。
問題はどこまで戻るかでしょう。
141.3 141.7 142.6 あたりが目標でしょうか?

まあタラレバですが。。。苦笑

皆さんに爆益あれ!

あ、ちなみにエリオット波動知らない人はググッてみてください^^
有名なので出てきます。

ネットで出てくるのは基本的なものかも知れませんので
活用方法や今回のセオリー的なエントリーの仕方はこれを読んでみてはいかがでしょう?



ちなみに、ここから買うと僕に少しお金が入ってきますので
おらに稼がせたくなんかねーよ!笑 って方は、この本自身で検索してみてくださいねww

ではでは、、


ランキング参加してます。よろしければ応援1ぽちお願いします。


ちなみに、
「侍おやじさん」はすごいです。いつも勉強になります。
にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ


そして人気ブログランキングの1・2位を争っている
他人が嫌いな・・・のyuminnkoさんもすごいです。
いつも読んで勉強させてもらっています。
よろしければごらんになってみてください。
人気ブログランキングへ

I-Phoneで使えます^^
今はもっぱらここでやってます。
超便利です
フォレックス・トレード
posted by おら at 22:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月06日

本当に退場とあいなりました・・・ 残り1600円

こんばんみ

とうとう本当に退場とあいなりました
昨日のナイアガラ下落はあっさり見過ごしてしまいました。
正確にはちょこちょことつまみ食いして
9万→11万となりましたが・・・

今日の戻り相場で一時20万越えまで増やしましたが
不用意な仕掛けを連発してしまい
雇用統計を待つまでもなく本当の退場となりました。。。

せっかく応援してくださる方もふえてきたのに
無念でしかたありません。。。。

が、給料が入るのは25日ですので、そこまで
ぎりぎりの生活ですごし何とか生きていくしかないです。涙・・・

25日以降に再びチャレンジしたいと思います。

そこまでは、自分の取引の見直しと研究していきます。。。
うずうずしてどうしようもないと、デモトレードをやってみるかも知れませんが・・・・


今日もお客さんとの飲みから帰ってきてつかれているので
チャートはなっしんぐーです。。
すあっせん!

悲しいですが、
結果がすべてですので、がんばりまっする。



みなさんに爆益あれ!



ランキング参加してます。よろしければ応援1ぽちお願いします。


ちなみに、
「侍おやじさん」はすごいです。いつも勉強になります。
にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ


そして人気ブログランキングの1・2位を争っている
他人が嫌いな・・・のyuminnkoさんもすごいです。
いつも読んで勉強させてもらっています。
よろしければごらんになってみてください。
人気ブログランキングへ

I-Phoneで使えます^^
今はもっぱらここでやってます。
超便利です
フォレックス・トレード
posted by おら at 00:49| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月05日

2月4日の取引 10万→30万→1万→9万

0204.jpg
10分足

やっと下落ブレイクしましたね。
正直最近はもみ合いばかりでつまらない時間が長かったです。。。

今日の取引は昨日の夜仕掛けたエントリーが
かなりナイスな天井売りスタート。

そこで、10万→30万になったものの
そのあとの下落で、反発を狙ってしまい
下髭つけるたびに中途半端に全力逆張り・・・
あっという間になんと30万→1万円・・・
400倍で全力エントリーすると、一回の損切りで3分の2づつ負けるので
なんと3連続の負けで30万→10万→3万→1万となるのです。。。苦笑
そらあっとゆうまに金なくなるわ・・・
丁半ばくちといわれても仕方ないですね。涙

仕掛けは
@
昨日の高値を更新後、反落したので売りエントリー(昨日)
→長い持合のあと、したひげをつけて決済 60p プラス20万

A
やっと下離れしたところで、節目節目で反発の買いを仕掛け
ことごとく損切り。いくつかは建値撤退したが、結局30万→1万

B
急上昇後の上髭で戻り売り
ポイントポイントでもみ合うたびに利確&売り増しを仕掛け
1万→9万円へ


感想と反省
@ナイストレードです。利食いもよかったです。
A最悪です。 トレンド発生時の逆張りエントリーは枚数を減らしてエントリーしないといけませんし
結局この仕掛けには確固たる根拠がなく、思惑でのエントリーでした
ここまでもみ合ったあとの下落は素直に戻り売りに徹するべきでした。
B気合の戻り売り追撃トレード。
仕掛けもそんぎりもかなりタイトに売り買いしました。
結果、なんとか1万円を9万円にまで増やすことができました。

まだ反転サインは出てませんでしたが、
少し負けが込んでいるので、撤退しました。

142.1あたりまで下がると思ってます。 その後少し反発するイメージですが・・・

Aのトレードはサインがきちんと出る前にフライングが多かったのが最悪でしたね。
サインが出るまでエントリーを待つことを徹底しないといけないです。

一時はまさかの1日での2回目のゲームオーバーかと思いましたが
なんとか首が繋がってホッとしてます。
謙虚にがんばります。

「追記」
記事を書いているそばから142を割って来ましたね・・・・利食い早すぎでしたね。。。とほほ


ランキング参加してます。よろしければ応援1ぽちお願いします。


ちなみに、
「侍おやじさん」はすごいです。いつも勉強になります。
にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ


そして人気ブログランキングの1・2位を争っている
他人が嫌いな・・・のyuminnkoさんもすごいです。
いつも読んで勉強させてもらっています。
よろしければごらんになってみてください。
人気ブログランキングへ

I-Phoneで使えます^^
今はもっぱらここでやってます。
超便利です
フォレックス・トレード
posted by おら at 01:12| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月04日

2月3日の取引 ゲームオーバー 10万再入金

0203.jpg
10分足

こんばんわ
今日は残念ながら残金1万となり
ゲームオーバーです。

というのも、最後の取引が
0時の指標で本日高値を超えて
そこから反落するシナリオで
口座11万のところで30枚仕掛け、
22pで撤退する仕掛けをしていたので
仕掛けたところよりも一気に上昇し
昨日の高値を越えた場合は
一度撤退しても、5万円のこるので
そこで再度仕掛けるシナリオでした。

0時に思惑通り上昇し反落。
でも。。。。。 なんと。。。。 口座残高が1万円しかない!!!!
まーーーーーじーーーーーーー!!!!

ということでストップがすべりまくり自分のシナリオがぐっちゃぐちゃ。
思惑通りに動いたにもかかわらずシステムのせいで強制ゲームオーバー・・・・

ざんねん。

再度10万入金し売りから仕掛けました。

最後のトレードの根拠は
日足でNR7がでていたので、
この場合のルールは前日の高値安値を更新で順張り、そこで反転したさいドデンする。
というメジャーなルールがあり、チャートの形を見たところどうみても、更新したあと
だましでドデンするとよんで、の売り仕掛けでした。

結局ちょっと早すぎる仕掛けが致命傷となりました。。。。
キチンと更新を見極めるまで待つべきでした。

猛反省します。


今日は上司とののみがありましたので
細かなトレード分析はなしです。。。。

今日もほぼほぼ読みは当たっていたのですが
仕掛けの位置が問題でした。

もっと待てるようにならなければなりませんね。。。

まあ、今の結果が僕の実力なので、もっとちゃんと勝てるようにがんばります。


では風呂はいって寝ますー

ランキング参加してます。よろしければ応援1ぽちお願いします。


ちなみに、
「侍おやじさん」はすごいです。いつも勉強になります。
にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ


そして人気ブログランキングの1・2位を争っている
他人が嫌いな・・・のyuminnkoさんもすごいです。
いつも読んで勉強させてもらっています。
よろしければごらんになってみてください。
人気ブログランキングへ

I-Phoneで使えます^^
今はもっぱらここでやってます。
超便利です
フォレックス・トレード
posted by おら at 00:59| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

2月2日の取引 残高13万→7.8万

0202.jpg
10分足

残念。。
今日は結局7.8万になりました
一時60万程までうまく増やしたのですが、
145.3での下落をみこんでいたのに
少し早めに売りを仕掛けてしまい、
あっさり損切りされた後、ストンと下落。 

残念。

このトレードはかなりショックでした
でそのあと取り返そうとしていろいろと仕掛けてしまい、
すってんてんに・・・・

大体読みはあってたんですが
ほぼすべてちょうどストップをきれいに刈ってから思惑どうりに動いていく
仕掛けばかりでした・・・

すべては仕掛けたポイントとストップの位置が駄目だということだと思います。
駄目駄目ですね。。。。


今日はもう疲れたので寝ます。。。
トレードの細かいポジションは画像でチェックして下さい。。。。

ではでは、、、、


ランキング参加してます。よろしければ応援1ぽちお願いします。


ちなみに、
「侍おやじさん」はすごいです。いつも勉強になります。
にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ


そして人気ブログランキングの1・2位を争っている
他人が嫌いな・・・のyuminnkoさんもすごいです。
いつも読んで勉強させてもらっています。
よろしければごらんになってみてください。
人気ブログランキングへ

I-Phoneで使えます^^
今はもっぱらここでやってます。
超便利です
フォレックス・トレード
posted by おら at 01:04| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月02日

ポジショントーク

ちわ
いま商談先に向かう電車の中です

今日は一事60万は超えていたのですが、昼の下落に仕掛けるのが早すぎて、28万くらいになってしまいました。

下落はイメージ通りだったので、もったい無かったです。

いまは144.8で売りを持ってます。
基本下がると思ってますが、
144.2あたりの壁突破がきつそうですねー

時間がかかりそうですが、ついていくのみです。
144.2をこなしたら、143.9があります。抜けたら143.6ですね。
ここも抜いたらがツンと下がると思ってます。

どうなるか?
posted by おら at 16:29| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2月1日の取引 284万→13万

0201.jpg
5分足

こんばんわ。
今日は下窓を開けてスタート
その後窓を埋めて下落開始も
一旦底をつけて再度上昇するも
144.3で跳ね返されて反落
安値更新も再度上昇という動きでした

今日は最大400万越えまで口座が増えましたが
2度目の上昇での上髭反落をうまく捕らえられず
建値決済したあと、リズムが狂いおかしなトレードを繰り返してしまい
あっとゆうまに残高13万になってしまいました。。。
ハイレバ恐るべし。
というか、僕のトレードがだめなんですが・・・

とにかく熱くなってしまい、かなり頻繁に売り買いをしてしまいました・・・

きょうのエントリーすべき場所は
☆窓埋め後の下落で売り → ナイストレードでした
☆下落後のしたひげ、抵抗線突破で買い → ナイストレードでした
☆二度目の上昇で上髭をつけたところで売り → トレードできず
☆その後の安値更新で抵抗線上抜け&下髭で買い → トレードできず

ちょっと今日は精神的につかれたので、
トレードの分析は後日に。。。。

今は143.72で買い 保有中 損切りは建値でせっていしてます。
今144.4を超えていきましたのでダブルボトム完成したようです
ここから1.3円の上昇があるでしょうか?
期待してます。

謙虚にがんばります。





ランキング参加してます。よろしければ応援1ぽちお願いします。


ちなみに、
「侍おやじさん」はすごいです。いつも勉強になります。
にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ


そして人気ブログランキングの1・2位を争っている
他人が嫌いな・・・のyuminnkoさんもすごいです。
いつも読んで勉強させてもらっています。
よろしければごらんになってみてください。
人気ブログランキングへ

I-Phoneで使えます^^
今はもっぱらここでやってます。
超便利です
フォレックス・トレード
posted by おら at 00:20| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

ぼろ負け -260万

ちわ。
今日は最悪なくらいまけまくリマクリスティでした。
一時期400万近くまでふえたのですが、あれよあれよとまけまくり、残り20万になってしまいました。

詳しい負けっぷりは後ほど。。。

今日はもう辞めます。
謙虚さが足りないのかもしれませんね。
posted by おら at 21:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

決済どでん買い

下落後、抵抗線上抜けで決済し、どでん買いしました。
トレンドは下っぽいので枚数すくなく、ストップきつ目です。

さっきの下落は約50pほどの利益でした。

あとは安値更新か、高値更新で順張りです。
posted by おら at 13:42| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

下がりました

ストップを建値にずらして、あとは様子見です。
posted by おら at 12:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

売りました。

おはようございます。
下窓開けてスタートですね。
窓埋めからの下落を見込んで売りから入りました。
どーなるでしょうか?
posted by おら at 09:38| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月31日

来週の展望

0131nhiasi.jpg
日足

0131−2.jpg
4時間足

こんばんわ。
もう週末が終わってしまいますね。

休みはあっとゆうまですね。。。

今日は何かと有名なアバクロの銀座店に初めて行ってきました。
入ってびっくり!がんがん音楽が鳴って、まるでクラブのようでした。笑
上半身裸の筋肉が綺麗なおにーちゃん(外人)が生きたマネキンとして
お店を入ったところにいてびっくり! 女性は結構写真を撮ってたりしてましたww

また店員さんはみんなバイリンガルっぽく、踊りながら接客していて
すげーな、アメリカンセレブの御用達店は・・・ って圧倒されてしまいました。。。
女性の店員さんがみんな綺麗でした。アグレッシブな美人ってかんじ?笑

まあそんなことはおいといて、
日足と4時間足のチャートを見ますと
日足はMAもデッドクロスし2連続で上髭がついてますので
下げる気満々のように見えます。
143.6を抜けたら142を目指していきそうですね。

また、4時間足を見ると
逆三尊の完成に失敗したように見えます。
このままボックス相場に突入するのか、はたまた143.6を下抜けるのか?
がポイントになりそうですね。
144円にもポイントがありそうなのでそこいらで跳ね返されるのか
下抜けるのかで流れが決まりそうです。

まあ、先週も予想は大きく外れましたので
予想は独り言だということで・・・・予想はヨソウ!なーんつって

月曜日あげたらば、再度146.3、147.2がポイントになりそうです
下げていったらば、143.6でとまるかどうかを見極める必要がありますね。

流れに逆らわず、素直についていきます!

謙虚にがんばります。



ランキング参加してます。よろしければ応援1ぽちお願いします。


ちなみに、
「侍おやじさん」はすごいです。いつも勉強になります。
にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ


そして人気ブログランキングの1・2位を争っている
他人が嫌いな・・・のyuminnkoさんもすごいです。
いつも読んで勉強させてもらっています。
よろしければごらんになってみてください。
人気ブログランキングへ

I-Phoneで使えます^^
今はもっぱらここでやってます。
超便利です
フォレックス・トレード
posted by おら at 22:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

